※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
洋梨🍐
妊娠・出産

妊娠中に歩いた後に右お尻に激しい痛みがあり、床に足を付けるだけで痛みがある。坐骨神経痛か不安で、経験者の治療方法を知りたい。明日の健診で相談予定。

坐骨神経痛なのか分かりません。
現在妊娠23週で先週2日続けて30分ほど歩いた次の日右のお尻に激しい痛みが出ました。最初は筋肉痛だと思いほっておいたのですが6日経った今、右足を床に付けるだけでズキンという痛みがあります。
調べた所痺れなどはなくただ足を付けただけで痛み、ここ2日くらいは寝返り、椅子から立つ、座るだけで激痛です。
似たような症状で悩まれた方、どうしたら治りましたか??
またこれは坐骨神経痛であっているのかとても不安です。

また明日健診なので先生にはきちんと相談するつもりですが、経験された方のお話を聞きたいので良ければコメントください🙇‍♀️

コメント

もこママ🔰

おしりのどこら辺ですか?
私は妊娠がわかってから
右のおしりの上の方(腰の近く)に激痛が走ります😭

常に痛いわけではなく、体制によってズキッ!と痛みそこから動けなくなります😭

私の場合
1人目の時もそうだったので
カイロに行ったら
骨盤の歪みからくると言われ
骨盤ベルトをしてカイロに通うと改善されました!

• 洋梨🍐

洋梨🍐

コメントありがとうございます😊
    自分も右のおしりの上の方です💧‬

そうなんですね…。辛いですよね。
    自分もその様な感じです…

骨盤の歪みですか……。
    なるほど1度カイロ調べてみます!

• 11月6日
  • もこママ🔰

もこママ🔰

辛いですよねー😱
    もう恐怖💦
    骨盤ベルトは凄くおすすめですので是非使ってください!
    特に長く歩く時は大活躍でした(*^^*)

妊婦さんの施術を嫌がる所もありますので事前に連絡すると良いと思います💡良い所が見つかるとよいですね!

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

割り込みで大変申し訳ありません🙇‍♀️
    私も質問者さんと同じ様に悩んでいて、骨盤ベルトを探していました。オススメの骨盤ベルト教えて頂きたいです。

• 11月6日
  • もこママ🔰

もこママ🔰

全然大丈夫ですよ!
    本当に骨盤は産後に大きく影響するので面倒かもしれませんが
    騙されたと思ってつけ続けてください!

正直どの商品も骨盤をしっかり締めてくれるので何でもよいのですが、産前はお腹が大きくなるので細いのが良いと思います。
    あと腰ではなくおしり辺に装着するので凄くズレやすいです。
    なのでおしりの所が2つに分かれているとズレにくいです😊

そして産後しばらくしてからは
    お腹まで締めてくれる太めのが良いと思います!
    産後は赤ちゃんのお世話で立ったり座ったりを繰り返すので
    中途半端な太さのやつだと足の付け根で折れて食い込むので
    ガードルみたいにへそ上までの履くタイプだとより良いと思います。

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます!
    両方買ってみようと思います。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月6日
もこママ🔰

ガードルと一体化してるやつです。