※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk🍼
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で目眩がひどく、仕事に支障が出て困っています。貧血はないが突然の症状です。同じ経験の方、原因を知っている方いますか?

2人目妊娠4ヶ月のままです!
2週間前に初めての妊婦健診に行き、貧血等色々な検査をしてもらいました。
その時、貧血はなかったのですが最近立ってられないほどの激しい目眩に襲われます。
時間でいうと、1回10-30分の間位です。

2人目はつわりも特になく、今まで凄く元気で仕事もしていたのですが、最近突然目眩に襲われるので仕事にも支障が出て困っています。

同じような経験された方いらっしゃいますか?
また、何が原因か分かりますか?

ちなみに、ご飯も普通に食べていますし、睡眠もとれています。

コメント

ikumiii

メニエール病とかじゃないですか? 耳が詰まる感じとかないですか?
一回10分から30分だとそれかな?って思いました。
私はめまい症で グルグル回るんですがそれが1分くらいでおさまりますが、立ってはいられず座ってないと無理です。
私は頭位めまい症といって 顔を動かすとめまいが起きるので、振り返るとか、前にかがむとか 寝る、起きるをするとめまいが起きます…
多分メニエール病はまた違うと思いますので 調べてみて下さい。

• milk🍼

milk🍼

そんな病気があるんですね!
    調べてみます!

• 11月8日