※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

客観的に見てこれって仮面夫婦でしょうか?(レスの話でてきます。)旦那…

客観的に見てこれって仮面夫婦でしょうか?
(レスの話でてきます。長くてすみません。)

旦那40代、私も30代半ばです。
旦那からの愛情表現がいっさいないです。
もともとスキンシップすることにあまり意味を感じていない人というか、淡白な人でした。
新婚の時から月1ぐらいで、不妊治療して授かったので妊活中もほぼ義務みたいな感じでした。
子ども産んでから1回したぐらいで基本レスです。

「可愛い」とか「好きだよ」とかも一切ありません😂記念日なども相手は興味ありません。
2人きりでデートとかもないです。(実家、義実家遠方で預けることもなかなかできません。)
スキンシップもいっさいないし、相手はそれが苦じゃないタイプみたいです。多分そういう性格なんだと思います。
女慣れしているタイプでもなく、浮気とかのリスクをおかしてまで遊びたくないと思うタイプなので、そういう感じでもないです。

私も子どもを産んでから性欲皆無になり、今も授乳中のためか性欲がほぼありません。2人目欲しいとかも特にないです。できたらそれもいいなあぐらいで、積極的に欲しいとかではないです。(そもそもレスなのでできないですが😂)
なので、別にこの現状に大きなストレスや不満があるとかでもなく、日々淡々と過ぎていっている感じです。

でもふと、これって仮面夫婦なのかな?って思いました。会話は普通にありますが、トキメキは皆無です。ただ私も夫も娘の成長が楽しみで娘がいるから夫婦でいるという感じです。

一度夫に「娘が大きくなったら二人でデートしたりするのかなあ?」「付き合ってた時みたいにホテル行ったりするのかな?😂」って冗談めいて聞いたことがあるんですが、「いや、なんでわざわざホテル行くねん!行かんやろ!笑」「デート?よくわからんけど買い物はいくんちゃう?」みたいな感じで終わりました。笑
これ詰んでますかね?💦
子どもが産まれてから、結婚記念日などは近くのレストランに行ったり、家でちょっとしたお祝いしたりそんな感じです。プレゼントとかもとくになく…欲しいといえば買ったらいいやん?とは言われると思います。

旦那のことは尊敬はしてるし、仕事も一生懸命なので稼いできてくれるし、お金の心配やお金の喧嘩などはありません。
私に大しても働いてもいいし、働かなくてもどっちでもいいよって感じで今は専業主婦してます。

ただ、夫婦としてどうなんだろう?と思って悩んでいます。
理想はもう少し男女として意識した生活(?)、メリハリがあったらいいのかなとも思うんですが、私も旦那に対してトキメキとかがなくなってきてるし、もうどうしたらいいのかすらわかりません💦
客観的にみてどうですか?
これは離婚案件ぐらいヤバい状況なのでしょうか…それすらもわからなくなってます😭
自分がどうしたいのかすらも分からないです
こういうのは年齢的にもあるあるでしょうか…

長いのにここまで読んでくださりありがとうございます🙇‍♀️✨

コメント

しましま

仮面夫婦って完全に冷めきっているとか不仲で、対外的には良い夫婦を演じているみたいな感じかなと思っていました。
子供に対しても不仲を悟られないように演じていたらそれも入るのかな?

はじめてのママリさんご夫婦は仮面夫婦にはまだなっていないかなと感じます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどそういう感じなんですね!確かに良い夫婦を演じているみたいなのはないですね😵逆にお互い自然体すぎて、もう本当に血のつながった家族みたいな感じになってしまってるのかもしれません💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月5日

トキメキはなくなるのは当たり前だと思いますがママリさんは旦那さんのことが好きなんでしょうか?笑
それはあまり伝わってこず、、🤔

私も付き合い長いしトキメキはもちろん無いですが異性として好きなので、、私の場合はそこがポイントですかね🤔
夫婦によって違いますから
スキンシップは一切なくても愛情はある〜とか色々ありますもんね。

なんか一緒にいて面白くないとかは私的にいる意味がないむしろマイナスになるので離婚を考え出すかもしれません😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

異性として好きってどんな感じですか?😳
    好きっていうのもラブラブ💓とかヤキモチ妬いちゃうとかそういうのはないです😂例えるのがすごく難しいですが、家族として好きという感じです。娘もいるし、離婚は考えたことなかったです!

• 11月5日

退会ユーザー

家族として好きってよく皆さん言いますよね!
    私は家族としてってよりは普通に夫としてというか男として?😂好きな感じです。笑

スキンシップも毎日するしママリさんの言葉を借りるとメリハリのある日々を欲するタイプなので
    実際に離婚はしなくともこんなんなら離婚してもよくない?とか言ったりすると思います😂

分かりづらくてすみません🙇笑
    ママリさんがそれで良いなら客観的にみても大丈夫👌です!!

• 11月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえ、単純に羨ましいです!!!笑
    お付き合いしていた頃のような恋愛感情が続いてるってことですよね?
    どうやってそれを保てましたか?秘訣を教えてほしいです💕
    はじめてのママリ🔰さんはたとえばお子さんがいらっしゃっても、私のような夫婦生活だったらもう離婚しようってなりますか?娘は父親が大好きです。
    めっちゃ質問してしまってすみません😂💦

• 11月5日

退会ユーザー

分かってくださってありがとうございます!笑
    割と意識はしてますかね🤔
    毎日明るく話そうとか必要以上に感謝を伝えたり(笑)付き合い長いのでしてほしいことは全部隠さず伝えます😂

日本人男って言わないとスキンシップとかしない人多いですよね🤔うちもそうです。
    最近スキンシップしてないよ?どういうつもり?とか言います(うざい)

離婚は実際しないです!笑
    不倫とかじゃないとしないです😊でも上記みたいに、伝えます。笑
    ママリさんも伝えてみたら、旦那さん焦るかもです!笑
    男ってボーッとしてるので🤣🤣

• 11月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

可愛い奥様☺️たぶん私が可愛げがないというか、甘えるのが下手なんだと今気づきました!!笑
    たしかに言わないとスキンシップしない人の方が多い気がしますね😵こども居なければ離婚になるかもしれないですよね💦私も素直になれるところは素直に伝えてみようと思います☺️ありがとうございます💕

• 11月5日
ahmi

我が家も似たようなものですが、仮面夫婦と思った事ないです😆
私も夫も性欲ないので、ほぼレスです。
どちらかがしたいのにレスならあれですけど…
どっちもその気ないならいいんじゃないですかね?

好きも可愛いも言われませんし、こっちも言わないですし、子供が大きくなったらデートするのかな?とかも全然話したりもしないですが、それで離婚案件にはならないです😅
不満に思ってるなら離婚案件になるんでしょうが。
トキメキとかは子供ができたら家族の一員って感じになったので殆どないですねー😊

これってヤバいんですかね?😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

似たような感じですか😳!!
    どっちもその気なしのやつです😂どっちもその気がないからこそむしろ話し合いとかにも発展せず、これは大丈夫なのか?と思ってしまってました💦
    離婚案件にはならないですよね!私も離婚してまでとか、娘から父親を奪ってまでどうこうするとかは一切考えてなかったです!
    たぶん私が結婚するまでは結構恋愛体質(?)だったので、この落ち着きすぎた関係は大丈夫なのか?って思ってしまったのかもしれません😣
    でもこれが家族なのかもしれないですね☺️ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月5日
はじめてののママリ🔰

すみません、私は旦那さん側のタイプで、夫に恋愛感情は皆無です😂
何様?と思われるかもしれませんが、産後夫からの愛情表現やスキンシップが本当に要らなくなりました。笑
夫にも私への恋愛感情早くなくなってほしいとさえ思ってます😂
ですが毎日会話はありますし、友達のような感じでしょーもない事でよく笑います!
私的にはトキメキやスキンシップが無いから仮面夫婦とかではなくて、外では仲良くしてるのに家では会話が無いなど、誰かに会う時に仲良く見せないといけないような関係が仮面夫婦かなと思いました🤔
子供が大人になったら、デートというか休みの日ランチ行ったり、お互いの趣味でもあるキャンプなど行きたいなとは思います!

全然詰んでるとも離婚案件だとも思いませんでした!
結婚記念日、特に何もやってないです😂
誕生日とかも何かほしい物あったら選んでてー!と言って、それをお互いが買う感じです!
多分私がかなり性格的にも冷めてるかもしれないですが、あれこれ用意するのが面倒なので、長い付き合いだしこれくらいがちょうどいいかなと思ってます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに恋愛感情ってよくわからないですよね💦結婚してても相手に恋愛感情あるし、異性としてドキドキするみたいな方もいるんですよね??というかそういう人の方が多いんでしょうか😂💦
    私も毎日会話もあるし、まさに友達のような感じです!ふざけたりして、おちゃらけてるような感じです。笑
    夫婦を無理に演じているのが仮面夫婦って感じなんですかね??
    離婚案件と思わないですよ!という言葉に安心しました😂
    私たち夫婦は異常なのかな?と思っていたので😓
    誕生日の感じいいですね✨それぐらいラフな方が自然体でいいのかもしれないですね☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月5日
やなこ

うちはレスではないものの、
ちょっとしたアクティビティ?みたいな感じでラブラブなものではなく、
トキメキはお互いなくて、気を遣わない友達みたいな感じです(笑)

でも家族で遊ぶ休日は楽しみだし、
記念日はちょっと良いご飯にするくらいですが、
気楽で居心地が良い毎日なので、
恋愛感情がないからといって、全然離婚案件には思わないです😺

むしろ、付き合っていた時の、
ドキドキ感からの→帰宅後の疲れや、
自分の言いたいことや思っている事を飲み込んだりしていた事のストレスから開放されて、
今の方が幸せです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

感覚すごくわかります!!
    私も友達とか親友みたいな感覚に近いかもしれません😂
    レスじゃないのいいですね✨
    確かに付き合っていた時を思い出すと、私自身乙女ではありましたが(←笑)、気を遣ったり言いたいことも嫌われるかも?みたいな感じで言えなかったなあって思い出しました
    そういう不安定さがなくなって、安定しての現在なのかもしれないですね!皆さんからコメントいただいて色々と気づくことがたくさんあります😳ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 11月5日