※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳の子供の指しゃぶりに苦しむ母親。マニキュアでの対策に成功した経験を持つ方、効果が出た期間や一日中の塗布方法を教えてください。どう対処すべきか悩んでいます。

指しゃぶりについて

3歳の子供がいます。ずっと指しゃぶりがやめられなくて、先程寝る前に苦いマニキュアを塗ってみたところギャン泣きで疲れて眠りました。

マニキュアで指しゃぶりを卒業したお子さんをお持ちの方、何日くらいで効果が出ましたか?
一日中マニキュアを塗っていましたか?

あまりに泣くので可哀想で、でもやるなら心を鬼にしてやり通した方が良いのか?と明日からマニキュアをどうしようか悩んでいます…。

コメント

りぃ

辛いですよね😭
我が家も指しゃぶりに悩んでます…5歳です😭

周りからはそのうち辞めるよ〜と言われて5歳😭
苦いマニキュアは効果ありませんでした💦

ちなみにですが、我が家は父親が指しゃぶりを頻繁に注意して、子供はストレス感じていそうです😭

• ままり

ままり

言い過ぎるのもきっとストレスですよね💦
    うちもほっといたら辞めそうにないのでやってみましたが…拙い言葉で「もとにもどして」と泣いている姿にこちらが心が折れそうでした😭

既に検診で開咬と言われているのでストレスなく辞めさせたいです🥺

• 11月5日
hana

息子も娘も指しゃぶりやめさせるのに悩みました。
息子の時は絆創膏やバイバイスキンクリームを1度使用してあまりに泣いて可愛そうでそれ以降使わなかったです。3歳で幼稚園入園時に探して買ったゆびたこって絵本が良かったのか幼稚園で羞恥心が芽生えたのか入園して直ぐにやめれました。
娘は3歳までにやめれば前歯が少し出てるのは戻るって検診で言われてた言葉や息子同様に入園したらやめるだろうって安易に考えてたのですがやめられずどうしたものかと思ってました。
息子の時を思い出したまたゆびたこって絵本を1度読んだら怖い怖い!!もうチュッチュしない!!って皆んなに自分から宣言して突然ピタッと吸わなくなりました。
ゆびたこって絵本は恐怖心を植え付けてしまうかもしれませんが我が子達には効果的でした。