※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんり♡
産婦人科・小児科

産後初の生理が8日目でまだ終わらず、経血がポタポタと出ることも。産婦人科に行くべきか、様子見で良いか迷っています。皆さんのご意見を聞かせてください。

産後の生理についてなんですが…

先日、産後初めての生理が来ました。
上の子は断乳してから再開だったので、え〜まだ授乳してるのに‼︎( ;∀;)と思いつつ、まぁ仕方ないかと思っていたところ…

妊娠前までは5〜6日間で終わっていた生理が、今日で8日目ですがまだ終わりませんm(_ _)m 量自体は減ってきて、終わりかけの感じですが、トイレに行って用を足すとポタポタと経血が出ることもあります。

汚い話で申し訳ないのですが、これは産婦人科に行くべきなのか、まだ様子見で良いのか、それとも産後初はこんなものなのか…
なるべくなら生理中の受診はさけたいというのもあり、皆さんのご意見お聞かせ頂けたらと思います╰(*´︶`*)╯

コメント

C♡

産後1年以上たってるんですよね?( ᵒ̶᷄௰ᵒ̶᷅ )
まだ終わってないなら一応見てもらった方がいいと思いますよ!多分どこの病院に電話しても1度見るので来てくださいと言われると思うので。脅す訳ではないですが何かあってからでは遅いですし!

• あんり♡

あんり♡

そうなんです、もうすぐ1年3ヶ月…

今日はかなり少なめではありますが、やっぱり気になるので今週中には受診しようと思います( ;∀;)コメントありがとうございました!

• 2月28日