※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
産婦人科・小児科

里帰り出産予定の初産婦が、岡山県の赤十字病院と中央病院での出産体験について口コミを求めています。安心な病院を選びたいと悩んでおり、総合病院をお勧めされています。施設の清潔さや医療スタッフの対応も気になっています。

[岡山県赤十字病院]か [岡山中央病院]で
出産をされた方に口コミをお伺いしたいです…!

里帰り出産予定で、現在産院を悩んでいます。
初産です。
低身長妊婦のため、万が一のことをかんがえて
母からは総合病院をお勧めされています。

何が良いかわからず…中央病院は綺麗で比較的口コミも良いのですが、赤十字の方が小児科などもあり、安心なのかとも悩みます。
赤十字の口コミも少なく、気になっています。

無痛分娩についても悩んでいます。

①緊急時安心できる病院
②綺麗な施設
③美味しいご飯
④優しいドクターやナース
がポイントになるかと思います。
抽象的でアバウトで申し訳ありません。
どちらかの病院で出産された方がいれば
教えていただけると幸いです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

のん

どちらが近いとかありますか?
2つとも距離的に少し離れた2つなので近い方のがいいのかなーと思いました🤔
あと、無痛できるのは岡山中央病院だと思います😊

• もも

もも

早速のお返事ありがとうございます!
    実家からの距離はどちらも同じくらいです!
    無痛分娩は悩んでいる…くらいなので、必須ではなくて…😌
    赤十字での口コミが少なくて、どうなんだろう?と思って。

• 11月5日
nh

岡山日赤で次女を出産しました。
①NICUもあるので緊急時は安心できるかと。私は早産で搬送されての出産だったのですが、NICUの小児科医も看護士も立ち会ってのお産で安心でした。
②日赤自体は古いのですが、産科や新生児室の病棟は新しい棟で病室も綺麗でした
③大きい病院なのでご飯は美味しくないですが…お祝膳は豪華だったのと、平日の夜は院内のレストランかカフェで食事ができて、どちらも美味しいので良かったです
④ドクターはお産が非常勤の外部の方であまり良かった印象はないですが…。助産師さん皆さん優しくて、あまり忙しそうでなく、手厚くケアしていただけて良かったです

3年前なので変わっていることもあると思いますが、その後子供の入院で日赤は色々と詳しいので、何かお役に立てればお答えしますよ😊

• もも

もも

コメントありがとうございます!
    日赤はやはりお産にたいする安心感がありますよね。
    病棟も綺麗なんですね✨
    参考にさせていただきます🙇‍♀️
    また、わからないことがあればお尋ねするかもしれませんがよろしくお願いいたします。

• 11月7日