※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっきー🕊
妊娠・出産

妊娠5週目で流産の兆候が出て心配。胎嚢が出血と一緒に排出されたか不安。同じ経験の方いますか?安静にしているが心配。

【妊娠5週目の流産について】
2年前の凍結胚体外受精を先月移植して10/23にBT9でhcg202.3で陽性判定を貰い、ちょうど、5週目になる10/30に胎嚢が確認できました。
明日6週になるので午前中に受診で心拍確認予定だったのですが…

昨日から少量の出血があり、今日は朝から鮮血の出血がありだんだん量が増え血の塊やさきほど親指の先くらいの丸い半透明の塊が出ました。
これって胎嚢なのでしょうか?💦
一応その塊だけ別で取っているのですが…

このような状況になったことがある方いますか?
明日の受診までは何も出来ないので安静にするしかないのですが…
ずっとエストラーナテープとウトロゲスタンを服用しています。
鮮血が生理並みに出ているので夜のぶんのウトロゲスタンを入れるのが怖いです😭

コメント

ラベンダー🪻

私も同じような体験をした事があります。
私の場合は、状況を説明した上で薬の事などを不妊治療している病院に電話をしてどうしたらいいかのか聞きました。
病院は薬は続けてくださいと言われたのでそのまま続けて、翌日に受診したといった流れでした。
もし電話できるのであれば、聞いてみるのもいいかと思います。

不安だと思いますが、希望を持って頑張ってください⭐️
応援しています。

• ぽっきー🕊

ぽっきー🕊

返信ありがとうございます😊
    同じような経験されたのですね。差し支えなければ教えていただきたいのですが…その後は妊娠継続は出来ましたか?💦

下の子も体外受精で授かって出産したのですが、その時には初期の頃から出血等は全くなかったので不安が大きくて(;_;)
    不妊治療で通っている病院は日曜日なので電話繋がらず、相談もできないのでこちらに投稿させていただきました…💦
    出血怖いですが薬は頑張って入れてみようと思います。ありがとうございます!

• 11月5日
ラベンダー🪻

お辛い中、わざわざ報告して頂いてありがとうございます😣

私も第一子の時は妊娠したら順調だったのもあり、化学流産という事は思っていなかったので涙したのを覚えています😭
でも先生にも言われたのですが、化学流産はお母さんに問題がある訳ではなく誰のせいでもないので元気を出してください。

なかなか思うようにいかない事もあると思いますが、リフレッシュして気持ちを新たに進んでいってください☺️
私も遠くからですが、妊娠パワーを送っておきますね🥰

• ぽっきー🕊

ぽっきー🕊

ご自身のご経験のこともお話ししてくださり、ありがとうございます😭
    まだ初期すぎて主人しかこの件を知らないので、気持ちを吐き出す場所もなくこちらで話を聞いていただけてとても勇気づけられました!

私も先生から同じ話をしていただきました。
    この時期の流産は辛いけど受け止めて次に進むしか無いですよね…!
    リフレッシュしてまた気持ちを新たに進んでいきます😊
    パワーいただきます✨グッドアンサーにさせていただきました!
    お忙しい中、たくさん返信くださり本当にありがとうございました😊

• 11月6日
ラベンダー🪻

私も同じで、1人目も体外受精だったんですが何も問題なかったので、出血した時は本当に不安でした。
出血していても大丈夫な場合もあるので、薬は続けた方がいいと思います。

私の場合はその時は化学流産してしまいました😢
ですがその後、また体外受精で授かる事ができたので不安だとは思いますが良い方向に考えましょう。

心から応援しています⭐️

• ぽっきー🕊

ぽっきー🕊

そうなのですね😭病院に電話することもできず検索魔になってひたすら調べては悲しい気持ちになってしまいます💦
    お辛い経験のことをお聞きしてしまい申し訳ありません(;_;)
    私も明日の診察が緊張しますが、すべてを受け止める気持ちで受診してこようと思います。

そして、その後また授かることができたとの事で、希望が持てます!
    優しいお言葉ありがとうございました😊✨

• 11月5日
  • ラベンダー🪻

ラベンダー🪻

検索魔になるの本当によく分かります🥺でも調べるほど不安になった事も覚えてるので、ネットはよくない事もたくさん載ってるのでほどほどにしてあまり気にしない方がいいですよ🥲

同じ経験者として何か力になれればと思います♪
    応援していますね💪

• 11月6日
  • ぽっきー🕊

ぽっきー🕊

本当にそうですよね、、、ありがとうございます✨

先ほど受診して、やはり今回は残念な結果になりました😢
    でも短い間でもお腹に来てくれたことを感謝して前に進まないとですよね。
    はじめてのママリ🔰さんのおかげで前向きな気持ちになれています!ありがとうございました😊

• 11月6日