※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びび
妊活

妊活中の方が、排卵のタイミングや高温期について質問しています。体温が上がり始めている時期が排卵かどうか、高温期の判断基準について知りたいようです。

妊活中です。多嚢胞と言われていてクロミッドを1錠飲んだ月です。生理から12日目に受診して卵が複数あり育ちが良くないから、とりあえず待ってみて、生理が来たら2錠に増やしましょうと言われ、生理を待っていました。
先月も体温が上がらないまま生理が来たので、今月もそうだろうと思っていたら、43日ほど経ったところから体温が上がり始めました。
ですが、高温期の体温まで上がりきるのに時間がかかっており、どこからが高温期なのかわかりません(>_<)
2/15(42日目)にはとても体温が下がったのと、力を入れた時にジュワッと出る感じで水っぽいおりものが2回ほどありました。
これは排卵して体温が上がってるのでしょうか?
またどこからが高温期になりますか?

コメント

いちごみるく

43日目辺りから高温期かなと私は思います。

• びび

びび

ありがとうございます!

• 2月28日
kuku

42日目が排卵日で、43日目が高温期1日目…なので、いま高温期12日目、のように思います!
綺麗に体温あがってますし、基礎体温からすれば排卵はしたと思っていいんじゃないでしょうか?^ ^

私も多嚢胞です(>_<)排卵するまでとても時間かかりますよね💦
クロミッドが効きますように^ ^

• びび

びび

詳しく教えていただきありがとうございました😊
    多嚢胞でまだまともな排卵がないため落ち込んでいましたが、maiさんのクロミッドが効きますようにという優しいお言葉がとっても心にしみました😭💕
    お互い頑張りましょうね!
    ありがとうございました!

• 2月28日