※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
妊娠・出産

妊娠中、吐き悪阻があったが今はなく、体重増加と車酔いが悩み。産後に改善するか不安。同じ経験の方いますか?

妊娠5w頃から吐き悪阻があり、安定期に入り徐々に良くなりました。
今は吐くことはなくなり体重増加が半端ないのですが…
車酔いがひどいです。電車も気分悪くなるので長い間は乗れません。
できるだけ車は乗らない生活してますが。。
車=酔うっていう頭があり精神的なものもあるのかもしれません( ; ; )
でももうほんとに恐怖です💦
妊娠する前から元々ドチラかというと酔いやすい方ではありましたがここまでではありませんでした。
産んだら直るのか心配でなりません( ´Д`)
一生こんなのだったらどうしようーーー…>* ))))><
同じような方、おられますか??(>_<)

コメント

deleted user

乗り物酔いの原因は三半規管が弱かったり
精神的に不安定だったりがあるみたいですよ😳
妊娠中情緒不安定になりやすい精神的に参りやすいと言われているので産後は落ち着くかもしれませんね☺️

私も妊娠前から乗り物酔いはしやすかったですが、妊娠してから酷くなったように思います😭

  • くろねこ

    くろねこ

    マタニティブルーとかは、全然感じてないのですが、車酔いにびびりすぎて、酔うー!!気分悪くなったらどうしよう!(>_<)って思ってるから余計なんだと思います…( ; ; )
    anさんも元々酔いやすいのですね💦
    辛いですよねー。。
    電車で出かけて友達とランチとかして、帰る時になかなか電車に乗れなくてトイレで吐いてから乗ったりしたこともあります。。←

    • 2月28日
つーみん

私の場合は乗り物酔いというか
乗り物の空調?がだめです
電車の温さには我慢できません😑
バスもです😑
車は窓を開けたりして
工夫して乗ったりしてますww

  • くろねこ

    くろねこ

    確かに窓開けたらマシになります!
    寒くて申し訳ないけど車のときは窓開けてますww
    バスなんで絶対に乗れないー!!
    12月頃仕方なしに乗った時がありますが、
    降りた瞬間にリバースでした…😨😨

    • 2月28日