※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

子供連れて外食時のゴミ処理について、インスタでゴミを持ち帰ることが一般的か気になります。

子供連れて外食に行った時にゴミをどうするかについていいねで教えてください!

自分が行った時や飲食店スタッフでこうしてくれたら嬉しいと思うものにお願いします。

ちなみに私は飲食店でホールの仕事をしていてなるべく綺麗にして帰るように心がけてますがゴミは袋にまとめて置いて帰ります。(子供が食べ散らかして落ちたやつは机、椅子、床全て拾い袋に入れ手口拭きで軽く拭いてます)
自分が片付ける側なら気にしませんがインスタでゴミは持ち帰るという方がいてその方が当たり前?常識?マナー?なのかな…と気になりました。

コメント

くまこ

BFなどのゴミもそのまま全て置いて帰る。

くまこ

BFなど持ち込んだものに関しては持ち帰る。ティッシュやお手拭きなど店に備え付けてあり使ったものは置いて帰る。

くまこ

全てひとまとまりにテーブルや食べ終わった皿などにまとめて置いて帰る。

くまこ

全て袋に入れてまとめた上で置いて帰る。

くまこ

店員さんに許可を取り置いて帰る。持ち帰るように言われたら持ち帰る。

くまこ

BFやお手拭きなどゴミは全て持ち帰る。

moony mama

基本、袋にまとめるほどのゴミなら持ち帰ってますが。スタッフの方から気がついて声かけていただけたら、感謝の言葉を伝えてお任せすることはあります。