※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カスちゃん
サプリ・健康

中耳炎、外耳炎軽症だとほっといても治るんでしょうか?両方両親共なった…

中耳炎、外耳炎軽症だとほっといても治るんでしょうか?
両方両親共なったことがなく、
4歳の娘がインフルからの中耳炎?っぽくて
耳が痛いというので救急にいったのですが
やはり明日耳鼻科に行ってくれといわれました。
今の所外耳炎かなぁ?と言われました。
外耳炎も中耳炎も抗生物質飲んだらすぐ治るんですかね?

ちなみに熱はないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

11ヶ月の娘が中耳炎で1ヶ月薬飲んでますが中々治りません😭
良くなったり、悪化したりを繰り返してます🥲

  • カスちゃん

    カスちゃん

    そうなんですね〜😭!11ヶ月だと通院して診てもらうかんじですか?😭

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1週間に1回耳鼻科で見てもらってます😭

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

軽症であれば薬ちゃんと飲んでれば治ります🙆🏻‍♀️
うちも最近アデノウイルスと中耳炎なりましたが5日分のお薬で治りました!

  • カスちゃん

    カスちゃん

    薬はたしか抗生物質ですよね?!😊
    明日朝イチ耳鼻科いきます😔💭

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    抗生物質です!
    酷くなりすぎると膿等を出す為に切らないと行けなくなっちゃうので連れて行ってあげてください😭

    • 11月5日