※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

実母が持ってくるおやつを避ける方法や、7ヶ月の子供に与える食事についての先輩ママ達の意見を聞きたいです。

来週実母が生後7ヶ月~OKハイハインと、7ヶ月~OKしまじろうベビーボーロ(全卵)を持ってくるらしいのですが、まだおやつは必要ないと思っていますが、実母は聞く耳持ちません。どうすればこれらを回避することができますか。

子はまだアレルギー症状出ていませんが歯が生えておらず、今週初めて黄身耳かき1さじをあげようと思っているくらいです。

先輩ママ達の意見求む!

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

有難うと受け取っておいて
卵はまだダメだからハイハインをあげる真似事で納得してもらいます😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ハイハインは小さくえびだの落花生だの書いてあるのが怖すぎます。もうそれですら回避したいです

• 11月5日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

コンタミ程度も不安があるのでしたら今度あげるでいいと思いますが
    こちらのものは野菜味のハイハインで一般的なハイハインはこちらかなと思います🐣

• 11月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

野菜味だったり、一般的なものもあったりするんですね!
    おやつ情報は完全に無知なので参考になります!

• 11月5日
ママリ

まだアレルギーとかわかんないから
もう少し様子見てからあげたいし
なんかあったら遅いからと
はっきり言ってもダメでしょうか?

月齢に関わらず
親の了承なく勝手に与えられるのは嫌です😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まじで子が実母に殺されそうです。
    「あんたがアレルギー無いんだからアレルギー無いでしょ」と言われてから、ハッキリ言っても無理だなとなりました。
    なんとか阻止します。ありがとうございます!

• 11月5日
なつみかん

持ってきたとしても快く受け取ってその日あげなければいいのでは?

賞味期限長いならあと数ヶ月したらあげられますしお腹空いてたらお母さんが食べたらいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

「生後7ヶ月だからOK」というのを見て買ってきたらしいので、あげる気満々です。
    昔の人間なので全卵なんてまるで気にしていません。義母ムーブが異常です。

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

ありがとう~!
まだゴックン下手で窒息怖いし、アレルギーの指導があったから○ヶ月くらいになったらあげようかな!それまで大事に飾っとく~💓
食べさせるの楽しみだね😆

とLINEで送ります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ!まだゴックン期なのにボーロて!!!と思っちゃいました。
    飾るってのが1番それが良さそうですね、ありがとうございます!

• 11月5日
ままりん

離乳食講習会でそういうおやつはまだ必要ないって言われたからあげるつもりないって実母ならハッキリ言っちゃいます!
持ってきても子供にはあげないよ!と。
それでも持ってきたら私が食べます🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

実母は子供なので不機嫌になりやすいです。講習会?なにそれ、「私達の時はそんなのなかった」で終わりそうです…ら。(沐浴ですら数日で終了させられた)
    正直に言うが1番ですよね~ありがとうございます!

• 11月5日
ママリ🔰

私も実母ならはっきり言います😂!
他の方のコメント見ましたが
「あんたがアレルギーないから子もない」だの「私たちの時はなかった」だの
時代は変わってるっつーの!って思っちゃいました😂😂
何言っても無駄だって諦めると今後同じようなこと何度も起きそうですし、はっきり
お母さんの子じゃなくて、私の子ね!私が心配とか嫌って思ううちはやめて!って言います😂👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私がそれで大丈夫だからこの育児で正解だったスタンス、本当にやめて欲しいです。
    そうなんですよ!私の子なんですよね!もうハッキリ言います、ありがとうございます!

• 11月5日
ママ🐣

それだっはたら、もう来るなと言ったらどうでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ホテルとってあります…来る気満々でお菓子買ってるので、食わせないようにするのみです!

• 11月5日
  • ママ🐣

ママ🐣

買ってきたおやつを直ぐに隠したらどうでしょうか?

こわいですね。何するかわからないですね。

• 11月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

隠すのは良さそうですね!
    ボーロは少量の卵としか思ってなさそうなのが怖いです。

• 11月5日
  • ママ🐣

ママ🐣

うちの子は卵黄アレルギーなのですが、耳かき一匙で激しい嘔吐を繰り返します!

少量でもアレルギーがあると危険なので守ってあげて下さい!

• 11月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

母親に今は耳かき1さじからだよと伝えてみたら「気にしすぎ」と言われたので絶縁を考えそうです!!

私の親戚の子も卵アレルギーなので充分注意し、説明してみます!まず、たまごボーロ丸呑みが怖いので!

• 11月5日
はじめてのママリ

この間お友達から1口貰って、ものすごくむせてしまってしばらく咳辛そうだったんだよね~離乳食習った通りにやってるから固形おやつはまだ早かったのかも💦

的な大嘘な話したりしてもダメですかね🤔