※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

積水ハウス、ミサワホームで迷っています。同じように迷われた方、①どち…

積水ハウス、ミサワホームで迷っています。
同じように迷われた方、
①どちらに決められたか
②決められた理由
③土地を除いた総額、坪数
を教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

①ミサワホーム
②高天井ができることです。
あとは両社サッシや建具、階段などオリジナル部材が多く、
積水はごつめで存在感があり、ミサワは繊細なデザインで好みでした。
③積水:31坪 ミサワ:36坪
でどちらも4千万くらいでした。
積水の担当者からはミサワより500万は高くなると言われたので坪数を揃えたら、それくらいかなと思います。

両社、工場見学しました!
どちらも木造、耐震性やサッシの性能、第一種換気など性能面に差は感じなく、正直積水に500万円の差と価値は感じませんでした。
ただ積水を鉄骨でお考えならまた違ってくるかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ様
    ご回答ありがとうございます。
    おっしゃる通り、ミサワホームは高天井が魅力的でした。建具などもオリジナルの物が多いですし、素敵ですよね。私はミサワホーム、センチュリーで外構込み32坪で4千万位(値引き前の金額です)、積水ハウス(シャーウッド)は私も500万程高かったです。
    はじめてのママリ様はセンチュリー でしょうか?外構込みのお値段でしょうか?可能でしたら値引き額も教えていただけますと幸いです。

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もどちらも工場見学に行きましたが、両者とも耐震性や性能は申し分ないですよね。正直500万位の差なら積水にしようかと思ったりもします。

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり積水は高いですよね💦
    高天井もありでの価格差でお得に感じました✨

ジーニアスです!
    単純な土地の表示価格以外、外構や付帯工事全部足して税込で4400くらいでした。
    ↑値引き後の価格で、
    値引きは380万くらいでした!

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだと積水の方に惹かれてる感じですかね?
    あとはベルバーンが気に入ってるならいいですよね✨

私は、たまたま気に入った方が安かったので悩まずに済んだのでよかったのですが…笑
    迷いますね😅

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジーニアスも素敵ですよね✨値引きはミサワホームは結構あるんですね。積水はあまり無いと聞いています。
    おっしゃる通り、積水ハウスは憧れのハウスメーカーで特に外壁のベルバーンが気に入っており、もう決めてしまおうかと当初は思っておりましたが、ミサワホームのモデルハウスがあまりにも素敵で心が揺さぶられました😅

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

①積水ハウス
②積水の土地の形が綺麗だった
アフターサービス、営業さんの対応が積水の方が良かった
③5600万延べ床49坪です。

ミサワの蔵のある家が捨てきれず悩みました。正直実家がミサワということもあり値引きもミサワは結構値引きしてくれてましたが、積水は標準で入ってるものがいいものなので同じ装備をミサワでやったら積水より高くなったんじゃないかなーと思ってます💦初期費用は高いですが長い目でみて積水にしました。
我が家はベルバーンですが何度家を見てもカッコよくてため息でます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます^^
    積水ハウスは良い土地の分譲地が多いようですね。
    また、アフターサービスや標準で入っているものはミサワホームより上だと思います。
    積水ハウスにするとしたらベルバーンでまた悩みます。極端ですが、スムースチャコールか利休白か(^^;;
    ③ですが、いつ頃ご契約されましたでしょうか?

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベルバーンはかなり迷いますので積水にしたら、分譲地巡りをして他のお家を参考にするのがいいですよ😊
    我が家は3月に契約しました!引き渡しは来月です😊
    ちょこちょこ見に行っては写真撮りまくってます笑

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3月にご契約されたんですね✨お値段がお安いようですが、土地を除いた総額でしょうか?
    お値引きはどれくらいありましたでしょうか?差し支えなければ教えていただきたいです。
    積水ハウスの分譲地巡り、しています☺️
    近くに積水ハウスの分譲地があるので頻繁に通って色々参考にさせていただいております✨ベルバーンほんとに素敵ですよね☺️

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

建物だけの金額です。
    値引きは特にしてもらってなくて、キャンペーンでサービスという感じでした😅値引きは積水はあまり期待できないと思います😅

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

建物のみの価格だったのですね(^^)おっしゃる通り、積水ハウスは値引きはキャンペーン値引き位と私も聞いています。ミサワホームは結構値引きあると聞いていますが。どちらも営業さんが微妙なので迷うところです(^^;)

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

積水ハウスで半年以内に契約された方に質問です。
何坪でおいくら位でしたでしょうか?土地を除いた総額(値引きや外構、諸費用など込み)を教えてください。