※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
妊活

卵胞チェックで23ミリと言われたら、その日と翌日のタイミングをとればいいでしょうか?前回と今回の周期にばらつきがあり、排卵検査薬が陽性反応を示さず、23ミリの卵胞がある状況で排卵が近いか不安です。

おはようございます!
卵胞チェックで23ミリと言われたら、その日と翌日タイミングをとればいいのでしょうか?
前回と今回の周期にだいぶばらつきがあり、前回はD12で排卵、今回はD18でおそらくまだ排卵していません。
排卵検査薬がずっとうっすら線が出ていて濃くならない(ドクターチョイスもラッキーテストも)ので、昨日初めて卵胞チェックをしてもらいました!
そこで23ミリと言われ、明日明後日には排卵かなーと言われたのですが…
卵胞20ミリで排卵とネット情報であったりでいまいち分からず…
どなたかお教えいただければ嬉しいです!

コメント

いちごみるく

私は昨日22㎜といわれ、排卵させる注射をしました。タイミングは昨日、今日、可能なら明日とるつもりです。
23㎜ならタイミングはとった方がいいと思います🎵
お互い赤ちゃんがやって来てくれますように👶

• ささ

ささ

返信ありがとうございます!
    注射されたんですね!私はお医者さんからこの大きさなら明日か明後日だから打たなくていいかって言われました(><)
    ちゃんと排卵してくれれば良いのですが(..)
    昨日とったのですが、今日もとろうと思います(^^)
    旦那さん次第で明日も頑張りたいと思います!
    ありがとうございます!
    はい♪お互いに赤ちゃんがきてくれますように♪

• 2月28日
mittan_ritan

おはようございます🤗
私が卵胞23㎜だったらその日と翌日にタイミング取ります。今回D16で卵胞20㎜と言われて今日と明日タイミング取ってね♩と言われました。
ちなみに先月は育ちが良くD12で20㎜ありました。似てますね( ̄∀ ̄)
先生からはだいたい20㎜で排卵する、と言われました⭐️

• ささ

ささ

返信ありがとうございます!
    やはりその日と翌日ですね(><)
    20ミリで排卵…
    ネットにもそのように書いてありますよね(><)
    排卵検査薬も使えず、基礎体温では排卵日を事前に判断できないですし、23ミリまで育っちゃうともう排卵日いつだかわからないですね!笑
    排卵日似てますね(^^)
    排卵日遅れると次は早まる傾向にあるとお医者さんが言ってました!
    来月は早いかもですね(^^)

• 2月28日
  • mittan_ritan

私は排卵検査薬は使わずに、毎月卵胞チェックに行っているので医者の言葉だけ信じてタイミング取ってます( ´ ▽ ` )💓
    今まで20㎜以上は言われたことないですが23㎜だと逆に分かんなくなっちゃいますね💦
    今回は排卵日めずらしく遅れました😓そしたら来月は早まるかな〜むしろ生理来なくていいよ💓ってくらいですが💓笑

• 2月28日
  • ささ

ささ

来月から私も排卵検査薬を諦めて通院になりそうです(><)
    もう排卵するはずだから相性次第では陽性が出るはずと、悪あがきで国産のドゥーテストを買って排卵検査してますが、今のところ陽性ともいえない薄さが続いてるので、どの検査薬もダメそうで(;_;)
    わからなくなっちゃいますね…
    20㎜以上言われたことないんですね!
    体内で育ちすぎですね(..)排卵してくれーという気分です!笑

むしろ生理来なくていいよ!はその通りですね(*^^*)笑
    いい意味で来ないことを祈って\(^^)/

• 2月28日
  • mittan_ritan

グッドアンサーありがとうございます😊
    無事に排卵されてますように…⭐️

• 3月1日