※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精後のホルモン補充について、エストラーナテープの貼り方とタイミングについて相談中です。

ホルモン補充周期

こんにちは。教えてください。

10/30に体外受精陰性判定を受けました。

11/2 生理が来ました。

11/2と3が病院がお休みだったため、11/4に、生理が来たと病院に電話したら「本日来院できますか?」と聞かれたのですが、風邪をひいてると伝えたら、治ったらまた電話ください。と言われました。

本日(11/5)風邪が良くなったため、病院に電話したら、今日は安静にして、また明日電話くださいと言われました。

11/4に採血をしてHCG が0になっているか確認予定でした。0だったら多分その日からエストラーナテープ開始だったのかな?と思います。

エストラーナテープは、生理何日目までに貼れば間に合うのでしょうか?明日はD5です。多嚢胞なので卵胞の育ちはかなり遅めです。

コメント

うめりん

私の場合は明らかな出血になる頃のある2日目から貼り始めます!

けー

ホルモン補充で移植周期ってことですよね?
たぶん4日目がギリギリのスタートだったはずです。

きなこ

わたしはD4でギリ(卵胞が育ってたら延期)と言われましたが、卵胞さえ育ってなければって感じですかね🤔👌