※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
家族・旦那

旦那が非常識すぎて困ります。昨日の夜、子供が起きてきたので、何かな…

旦那が非常識すぎて困ります。
昨日の夜、子供が起きてきたので、何かなって思ったら、一緒に寝たはずの旦那がいませんでした。
携帯を確認しても何の通知も無し。
電話をかけたら、友達の車が溝に落ちたから、引き上げに来たと言われました。
助けに行くことは、全然いいとおもいます。
でも、何も連絡無しで、居なくなるのはどうなのかなと。
起こさなくてもいいから、連絡くらい入れれると思いませんか?
それを言ったら、すぐ帰ってこれると思ったから入れなかった、お前の常識を押しつけるなと怒られました。 
これって、私の中だけの常識なのでしょうか。
どこかに行くなら、特に相手が寝ている時に行くなら、連絡の1つくらいするのが常識だと思うのですが、、、💧
一般常識の話をすると、一般常識って何?1人1人考えは違うから、社会に出たこと無いお前が常識の話をするなと、訳の分からないことを言ってきます。
ほんと、呆れるんですが、私がおかしいのでしょうか。

コメント

COCOA

旦那さんが常識って言葉が嫌いなら、あえて世間の常識だと分からせる必要ないと思います(多分余計反発するので)
私は起こされる事より、何の連絡もなく居なくなられる方が嫌だし心配だから、
これからは起こしてでも知らせて行って、と話しておくのが良いかなと思います。

はじめてのママリ🔰

常識とかの話よりまず心配だから連絡の一つ入れて欲しかったって話ですよね?

なんで旦那さんが怒るのかよくわからないです、、、

私ならやましいことでもあるんじゃって勘繰ってしまいます、、、


常識かどうかは1人1人違うので何とも言えませんが妊婦さん置いていきなり消えたら心配に決まってるよ!次から連絡なしでやめてって言ってみては??

それでも怒るようならお前の大事なものは何なんだって感じです、、、

bell

ありがとうございました!なんとか説得して、連絡を入れるという約束をする事が出来ました💦