※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供の運動会、ビデオカメラとスマホで撮っているのですが皆さんは何で…

子供の運動会、ビデオカメラとスマホで撮っているのですが皆さんは何で撮影してますか?
一眼レフとかミラーレス使ってる方多いのでしょうか?
買っても使いこなせる自信ないのですが💦
カメラばかり集中してしまうと自分の目で見れないのでどうしようかと思ってます💦

コメント

ぱんだ

私も同じくビデオカメラとスマホで撮ってます✨
でも一眼レフで撮ってる方いて、うちの子の写真も数枚撮ってくれましたがプロにお願いしたみたいに綺麗だったので一眼レフ憧れます☺️
残すのも大事だけど、自分の目にも焼き付けたいですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    同じですね!
    憧れますよね🥺カメラマンが当日入ってるのでいらないかなと思いつつ😅
    小学校だとカメラマンはいないのでしょうか?🤔

• 11月5日
  • ぱんだ

ぱんだ

幼稚園の時はカメラマン入ってましたが、みんなを満遍なく撮るのでそんなにうつってなかったり半目だったり💦
    小学校の運動会はカメラマンいなかったです!
    普段からも良い写真撮れるし、思い切って買うのもアリですよね☺️

• 11月5日

ビデオカメラと一眼レフとスマホですけど、撮影するのも送ったりするのもスマホが1番手軽ですよね😂

うちの幼稚園ではビデオカメラとスマホが多くて、一眼レフを持ってきてる保護者はあまりいないです。一眼よりはミラーレスやコンデジが多い印象です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    すごい!全部使ってるんですね☺️
    アタフタしてしまうのでスマホが手軽かなと思いつつ、気になってます😳でも高いですよね😭
    やっぱりズームとかで綺麗に撮れるものなんでしょうか?🤔

• 11月5日
ママ初心者

一眼レフで写真(私)撮って、iPhoneで動画(夫)撮ってます😃
要所要所で撮影して、後は自分の目で楽しんでます😊
自分のショボいスマホ(古いXperia)よりは一眼レフの方が断然綺麗なので、一眼レフは欠かせません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    動画撮るのふたりとも苦手で、役割分担できてて羨ましい限りです🥺
    私もスマホ古くて、、カメラ買うか、スマホを新しくするかで悩んでいます😂

• 11月5日
  • ママ初心者

ママ初心者

一眼レフはそれなりに重たいしかさばるので、面倒だと思う方には不向きかな…?と😫
    最近のスマホは綺麗に撮れるんですかね😊?私もそろそろ機種変更しようと思ってます😂
    旦那のiPhoneは綺麗に撮れますけど、いかにも自動で補正かけてますって感じが私は苦手です💦

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

ミラーレス買いました。
正直ミラーレスじゃなくて最新のスマホとかでよかったかなと。
普段から写真撮るような感じでもないので、そもそもよっぽどの行事じゃないとカメラ持ってきません。スマホでよかったな、、、