※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
産婦人科・小児科

福田病院で帝王切開になった方🥺当日の流れとかどんな感じだったとか退院までの流れを教えて頂きたいです。

福田病院で帝王切開になった方🥺
当日の流れとかどんな感じだったとか
退院までの流れを教えて頂きたいです。

コメント

ばんび🔰

福田で緊急帝王切開でした。
頑張るママさんは予定帝王切開でしょうか?
それだと流れが違うかもしれませんが‥

促進剤使うも陣痛がなかなか起こらず、私の血圧が上がってきてしまい緊急帝王切開でした。

帝王切開にしますねー、と言われてからはトントン進んで、麻酔して切って出して病室へ‥でした。食事はその日はジュースだけでした。
私の時は2日ほど術後の狭い部屋で、その後リクライニング付の広いお部屋、その後令和館に移動になりました(お腹痛いなかでの移動はちょっと大変でした)

13:00ごろうまれましたが、翌日朝に連れてこられ、そのまま母子同室も出来ると言われましたがお腹痛すぎて預けました😂
その日からどんどん歩いてね〜!!って感じでした。

入院は基本7日間と言われてました。
私は促進剤のために入院した翌々日に帝王切開になったのですが、入院して11日目の朝に退院でした。

ご質問の回答になってなかったらごめんなさい💦

予定帝王切開のはずが陣痛が来て結局緊急帝王切開になりました😱
手術が決まってから時間があったので入院〜というより予定帝王切開当日の流れに近いと思います💦

陣痛がきたのでNST後に病室へ移動し入院
(本来なら13時に来院し入院の予定)

ついたらまず色々書類(バースプランとか、同意書類)を提出してピンクの入院着に着替える

ベッドに横になってモニターをつける
助産師さん、看護師さんが来られて既往歴やアレルギーなどのチェック(PCに打ち込んでました)

夫、義母、上の子が到着して病室で一緒に過ごす

手術準備が整ったら車椅子で迎えにこられるので看護師さんに押してもらって手術室へ移動
夫は手術室前で待機、上の子は義母と病室で待機

手術後は病室へ戻って点滴やらなんやらつけて寝る
子宮の戻りの確認で結構な頻度で看護師さんがこられるのであまりゆっくりは寝られず(しかも痛い)
14時頃帝王切開で19時頃ジュース、20時か21時かに軽食が来ました(パンとサラダ、スープ)

私はMFICUに入っていたので翌日に一般病棟(本館)へ移動
子供がNICUに入っていたので退院まで本館でした!
ちなみに令和館はリクライニングベッドがないと説明を受けました💦笑

退院日は10時頃と言われましたがフロントから会計出来たと内線がくるまでは待機なので結局11時前に内線がきてフロントで出産費用の説明、払い戻しなどの説明などを受けてその時に必要な書類などを渡されて退院でした!

退会ユーザー

あと麻酔は硬膜外麻酔使うか使わないかも聞かれました!

• 11月10日