※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

節約メニューアイディア下さい🙏🙇‍♀️今月食費節約しないとやばいです!笑…

節約メニューアイディア下さい🙏🙇‍♀️

今月食費節約しないとやばいです!笑
そこで、今、冷蔵庫にあるもので作れるものを
書き出したら2週間分は出来そうでした!!
(今月19日までくらい)

そこまではほぼ買い足しなしでいけそうでしたが
20日~30日までの10日分は
食材すっからかんスタートになります😂😇

とりあえず、
カレー3日分くらいはやるとして…(笑)

残り1週間分!
節約メニューアイディア下さい!🙏

私と5歳こどもの2人だけなので
丼物とか1品だけとかで全然大丈夫です👍

約2週間分メニュー予定を貼るので
それ以外だと助かります🙏

おたすけくださーーい🥺🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

【】は買い足し
月曜
・キャベツ、豚ひき肉+回鍋肉の素→回鍋肉
火曜
・【豆腐】豚ひき肉、玉ねぎ→麻婆豆腐
水曜
・作り置き餡掛け+焼きそば玉→あんかけ焼きそば
木曜
・牛丼の具+じゃがいも→肉じゃが
金曜
・サバ塩焼き
・ほうれん草今ある半分とにんじん(0.5本)の胡麻和え
土曜
・手羽元と卵4個の煮物
日曜
・キャベツと牛肉のオイスター炒め

はじめてのママリ🔰

月曜
・バターコーン(2つ)ほうれん草(残り全て)パスタ
火曜
・【玉ねぎ】じゃがいものエビチリ風、唐揚げ
水曜
・キャベツ、豚こま、焼きそば玉→お好み焼き
木曜
・牛丼
金曜
・ウィンナー、卵、にんじん0.5本、火曜買い足した玉ねぎ→オムライス
土曜
・チルド焼売1、コロッケ
日曜
・キャベツ豚肉巻き、人参きんぴら1本

はじめてのママリ🔰

我が家の近くのお店だとタンパク質で安いのは、鶏むね肉とウィンナーなので…

親子丼、ポトフ、ナポリタン。
ポトフはリメイクでカレーにできますし✨
玉子が高ければ親子丼ではなく焼き鳥丼で😄

あとは豆腐ハンバーグですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!✨

    親子丼もナポリタンもこども好きなのでやります✨
    ポトフからのカレーも良いですね🥺
    カレー含め4日分頂きました😋

    助かりました🙏🥹

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

買うもの
卵、豆腐、ひき肉、小松菜、
タマネギ、カニカマ、もやし、厚揚げ


月曜日
豆腐、卵 で豆腐チャンプル

火曜日
ひき肉半分、厚揚げ で厚揚げの味噌炒め

水曜日
豆腐 昨日の残りのひき肉 タマネギ で豆腐ハンバーグ

木曜日
小松菜、もやし、卵で小松菜のニンニク炒めととんぺい焼き

金曜日
タマネギ タマネギチャーハン

土曜日
カニカマ、卵 でカニカマ天津飯

日曜日
卵、タマネギ で玉子丼

いかがでしょうか?
1000円あればいけるかと🙋🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくさんありがとうございます!✨

    カニカマあるの忘れてました!!
    天津飯やります🔥

    今あるキャベツが少し余るかも?なので
    余ったら豆腐チャンプルに入れたいと思います🥹

    翌月分のメニューにも回したいと思います!
    助かりました🙏💕

    • 11月4日
しえ

メニュー2週間分も考えられててすごいです😭👏🏻

つくね(鶏ひき肉+えのき+豆腐)はどうでしょうか?
醤油とみりんで照り焼き味、鶏ガラを入れてキャベツか白菜敷いてレンチンで焼売風、他の野菜と一緒にスープなど汎用性が高いです👌🏻

あとは比較的いつでも安価な鶏もも肉で味噌焼きorねぎだれorのり塩とかでしょうか🤔全部下味冷凍できるので、安いときに買って冷凍しとくのいいですよ!
お店にもよりますが、季節的に鮭も安い所があると思うのできのこ類とホイル焼きもおすすめです◎余ったきのこはソテーにして副菜にしたり冷凍してお味噌汁の具にしたりしてます。

我が家も節約頑張ります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!✨

    つくね美味しそうです🤤
    えのきちょうど冷凍してあるので、やりたいと思います😆✨

    沢山作って冷凍して置いとけば色々使えていいですね🥹︎💕︎

    鶏ももも良いですね✨
    鮭もチェックしときます🫡

    めっちゃ助かりました🙏🥹

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

・うちの人気な貧乏メニューはハンバーグにゴボウを入れるゴボウバーグです。ささがきにしたゴボウを入れて焼きます。
・安いと思う食材といえばこの時期は冬瓜が安くて大量だと思います。子供は好きじゃない可能性ありますけど…。
・おからも安いです。
おからは何か煮物をしたときの煮汁で味付けが出来るので昔の人はよく副菜におから煮を出したと土井善晴さんが言ってました。
・肉じゃがの肉を鶏ひき肉にすると安くなります。
・牛丼を木葉丼(しいたけとかまぼことお揚げの卵とじ)にしたら安くなります。
・海苔巻き寿司は意外と安く出来て喜ばれるかなと思います。卵焼きとカニカマと胡瓜で出来ます。
・きんぴらにこんにゃくを入れるとかさましになります。

以上です🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくさんありがとうございます!✨

    木葉丼初めて聞きました!
    美味しそうです🤤
    海苔巻きも確かに具を考えれば安上がりですね!!😳

    ありがとうございます!
    来月分にも使わせていただきます🥹💕

    • 11月5日
ままり

我が家は

安いし簡単なのでよくビーフン作ります♪
あとは、鶏肉に余った野菜を合わせてオイスターマヨで炒めたり、余り物と春雨をつかって炒めるのも安価で良くやります😊

あとは、スープや炒め物のかさ増しにもやしを入れたり、業務スーパーなどで安くある餃子なんかもよく買ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨

    ビーフン美味しいですよね!!
    春雨そういえば余ってるのあります!!
    牛丼の具の冷凍がまとめ買いしたのが沢山ありまして😂
    それと合わせてみたいと思います💕

    業スー行こうと思ってたので、餃子チェックしてみます🫡
    助かりました🙏🥹

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございました✨✨

これで何とか乗り切れそうです🥹✨
たすかりましたーー!!🙇‍♀️🙇‍♀️