※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠7ヶ月で抱き枕を買いたい。寝返り時は抱えて一緒に寝返るのか、U字型か三日月型か迷っている。背が高いので短めの三日月型がいいかも。おすすめの形やブランドを教えて欲しい。

妊娠7ヶ月に入るため、そろそろ抱き枕を買おうと思うのですが、形がいろいろあって結局どれがいいのかわかりません。

今まで基本仰向け寝で、抱き枕を使ったことがないのですが、寝返りのときは枕を体の上に抱き抱えて一緒に寝返るのでしょうか?
それなら寝返りが楽なU字型がいいのか?
それとも授乳クッションにも使える三日月型がいいのか?

皆さんの抱き枕のおすすめの形やブランドについて教えてください!

ちなみに私は背が高く170cmあります。
あと枕は気に入っているのがあるので、三日月型なら短めの物の方がいいのかなーと思ってます。

コメント

ママリ

サンデシカもってますが、正直あんまり寝やすいと思ったことないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正直なご意見とても助かります!ありがとうございます!

    • 11月4日
はじめてのままり

三日月型なら短め..とのことなのであまり参考にならないかもですが..
私は三日月型で端っこにボタンが付いているのタイプのものを買いましたが、正直買ってよかったものTOP3に入るぐらい助かってます😳✨
授乳に使えるのもありがたいし、丸にして上からバスタオル等かけたら即席ベビーベッドになり、まぁるいから背中スイッチ発動しにくくお昼寝に大活躍です🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    TOP3に入るのですね😳即席ベビーベッドになるのは良いですね!ちなみにどちらの物か伺ってもよいですか??

    • 11月4日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    私が購入したのはサンデシカのものです!
    他社のものと比較はできないですが..寝相最悪の私に妊娠中潰され、新生児期〜毎日授乳&即席ベッドとして使っててもヘタってるようには思わないです☺️

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サンデシカもクチコミ見てると良さそうなんですよね✨もう少し検討してみます!ありがとうございました😊

    • 11月4日
mamari

私はMOGUの抱き枕を妊娠中から使ってます🙌
U字型だと寝返りの時に挟んでる脚を一度抜かないといけないので
この添付したタイプの形の方が寝返りは脚に挟んだままでもしやすいかもです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こういう形もあるんですね😳パウダービーズはなんとなく妊婦向きじゃないのかと思ってましたが…冬は冷たくないですか?

    • 11月4日
  • mamari

    mamari

    むしろパウダービーズなので普通のクッションとかよりもフィット感が感じられました✨
    布団も被るので特に冷たいとかは私の場合感じなかったです😂

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど✨パウダービーズも候補に入れたいと思います!ありがとうございます😊

    • 11月4日
mitsuna

私はでかいイルカのぬいぐるみ使ってましたが、特に不便感じませんでした笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!元々ある物で代用できたら一番いいですよね✨

    • 11月4日
Re

HUGMINの抱き枕使ってます!どちらに寝返っても足に挟めるし、硬さもあって気に入ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハグミン調べたら、すごく良さそうですね✨場所を取りそうなのがネックですが…候補に入れさせていただきます!

    • 11月4日