※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の逆子診断が心配で、コープ共済のたすけあいコースに加入しました。妊娠経過は良好で、逆子の心配以外に問題はありません。入れたらラッキーな滑り込みかな?

コープ共済のたすけあいコースについて

先週の妊婦健診の際に逆子が治っておらず、来週の32週の段階で治ってなかったら逆子診断だね〜と言われました💧
そういえば保険に入ろう入ろうと思い続けてここまで来たことを今思い出して、以前から考えていた週数制限なしのコープ共済たすけあいL2000に申し込みしました。

私的にまだ逆子診断受けてないと思ってるんですけど、これって入れたら滑り込みできた!!ラッキー!!くらいに考えていいものなんでしょうか😂

ちなみに妊娠経過は完全良好で、切迫などの診断や検査等で引っかかった事は1度もありません😣

コメント

はじめてのママリ🔰

再検査は重要な告知義務かと😅
そして今のところ逆子と言われてる
時点で、診断はおりてないけど
告知義務はあると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応思い出した後ですが再検査の項目について調べてみたところ、完治している・治療の必要が無い場合はいいえを選択してください。となっている事から、糖負荷試験についてはあまり気にする所ではないかなあと思いました🥺
    32週まではぐるぐるするから戻るよ〜次で逆子だったら逆子診断だね!でも告知義務あるんですかね😞
    入れない事前提のダメ元の申し込みなので、ダメだったら潔く諦めます!😂

• 11月4日