※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

夫がオーバードーズで救急搬送されました。別居中で被害が心配。保育園に状況説明し、相談窓口で話を聞くことを検討中です。

オーバードーズや報告、相談について

度々すみません、別居を決めた夫が
オーバードーズで救急搬送されたようです
何の薬かは分かりませんが、
市販薬を2種。全てなくなっていたようです。

正直、どうでもいい。
こんな事されてわざわざ連絡きて
尚更元に戻れる気がしません
私は夫がいない生活を求めています。

今の家、仕事、保育園を変えたくないです
ただ、包丁を持ち出して自殺未遂もしてるので
私たちに被害がないか心配です。

何でこう上手く行かないのだろう。
私が折れて、耐えて精神をすり減らせばいいですか?
次に私がオーバードーズ、自殺未遂、
鬱になればいいですか?
あー。子供たちを置いて私が一人になればいいのか。

保育園には今の状況説明しますか?
夫の職場や、どこかの相談窓口で話を聞いてもらったほうがいいですか?

コメント

まろん

保健福祉センターなら、家族が相談できますよ。

はじめてのママリ🔰

わたしも旦那がオーバードーズで救急搬送、精神病院の閉鎖病棟に入院を経験しています。
旦那の場合1年以上前から今も治ってはいませんが、双極性障害と診断されています。

うつのときと、攻撃的な時があります。

私は初めは支えたい、と思っていたし、必死にもがいていました。けど、だんだんと死ぬと言う回数が増え、話を聞いて支えてきたつもりですが、自殺未遂してから今は退院して回復してきていて、うまく行きかけているのに、少し喧嘩になったらすぐにもう死ぬわといって脅し文句のように感じます。
もう心配にもなりませんし、好きにしたら?と思います。
疲れました。

ほんとに主さんの気持ちわかります。

私は、旦那の病気のことで保育園に配慮してもらうことがあったので、状況伝えました。
旦那の職場にも、自分の職場にも伝えました。

なんか、死にたいって言えば全部思い通りになるって思ってるんですかね、、、気を引きたいとしか思えない、、、

けどオーバードーズとかしてる以上本当に死んでしまう可能性あるから難しいですよね。
私的には離婚してから死んでって思います。

私はまだ迷ってて踏み切れないけど、離婚の意思がハッキリあるなら、もう離婚でいいとおもうし、その方が楽だなって私自身に置き換えても思います。
この先ずっと旦那さんに引っ張られて生活するのしんどいし。

市の保健師さんとか話聞いてくれるし、何かあった時に制度とか使えるもの教えてくれるし、離婚するときにもサポートあるかもなので、お守りがわりに状況話しておくのもありと思います!

私は自分が折れた時にそれでも娘は育てないといけないので、予防線として、もしもの時に助けてもらえるように、話せる人には話して状況知ってもらうようにしてました!