※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなたん
妊娠・出産

27週の検診で子宮頸管が3cm。心配しているが先生から何も言われておらず、お腹の張りもある。次回診察は2週間後。大丈夫でしょうか?

子宮頸管 3cm

今日27週0日で検診でした。
子宮頸管が3.1cmと言っていたような気がして、あれ?短い?となってます💦

先生からは特に何も言われてないのですが、子宮頸管が3cmくらいでも何も言われてなければ大丈夫なのでしょうか?💦いつも検診も丁寧に見てくれる先生です。

上の子の時はもう少しあったような気がして勝手に心配になってきました。
お腹の張りは1日1回あるときもあります。

次回の診察は2週間後です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も3.4とかだった気が…?
うちは2センチで切迫認定だったので、それ以上あれば特に何も言われませんでした。

• かなたん

かなたん

ありがとうございます☺️
    2cmで切迫認定だったんですね✨
    今日は内診台での診察が最後だったので先生にあまりいろいろ聞けずでした😅

• 11月4日
らい

26w6dで27mmだったのですが、「この時期でこれはちょっと短いね。でも25mm以上あれば問題ないし、このまま無事出産する確率のほうが高い」と言われてました😶

先生にもよるらしいのですが、特に何も言われてなければ大丈夫かな、と🤔
次の診察まで待てない、張りがきになるってときは我慢せず電話しちゃっていいと思います!

• かなたん

かなたん

なるほど!25mm以上あれば問題ないって言われてたんですね✨

ありがとうございます😭❤️カーテン越しでよく聞こえなかったですが、「このくらいならとりあえず大丈夫でしょう」と聞こえたので、とりあえず大丈夫だと信じます!

そうですね!気になったらすぐ電話するようにします😭❤️

• 11月4日
a

20週の検診で3.2ですが何も言われてません!
切迫で入院した時は2.4とかだった気がします!

• かなたん

かなたん

切迫で入院されたことあるんですね😭
    私も急に言われたらどうしよう…とちょっと焦ってしまいました💦
    まだ出産準備もほとんどしてないのでドキドキしちゃいました😅

• 11月4日