※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
家族・旦那

夫へのガルガルの対処法について、長いです🙇‍♀️先週2人目が生まれてから…

夫へのガルガルの対処法について、長いです🙇‍♀️

先週2人目が生まれてから、夫に対してだけイライラがとまらず、しんどいです💧

夫は家事育児に協力的ではありますが、帰りが遅くて土日も仕事のことが多いので、自宅から徒歩10分の実家に里帰りしています。
毎日こども達の顔を見にやってくるのはいいのですが、無神経な発言が耳についてイライラが止まりません。

・実家に来た夫が眠たいばかり言い、理由を聞いたら友人と遅くまでゲームをしていたと。毎日夜通し育児で私も寝られておらず、私も眠たいと言うと、授乳は3時間おきなんだから合間に寝たら1日中めっちゃ寝てるやん、と。あんたのゲームと一緒にするな、1人なんだから家で勝手に寝てろ、新生児の時期に3時間まとめてなんて寝られないし、日中は上の子がいるので寝られないです。1イラ😫

・私が元々普通範囲ですがぽっちゃり目で、産んでから痩せろ痩せろ言われます。つわりで9kg痩せて13kg太って、今7kg減ったところなので元々よりも今は少しですが軽いです。ダイエットはするけど、貧血で投薬治療もしており、寝不足でふらふらなのでもう少し元気になってから。と伝えても、チョコ1粒食べただけで太るよ、と言われ出産祝いに私にともらったお菓子を奪われて1イラ😫

・おむつ替えのときにゴシゴシ拭くので、そんなに汚くないよ、荒れるから優しくしてね。と伝えてもわかってるよ!とゴシゴシ拭く。娘の肌が少し荒れる😢おまけにきちんと履かせておらず、💩が漏れに漏れて洗濯する羽目になり貴重な睡眠時間が減ってしまい1イラ😫

普段は優しくて子煩悩な夫なので、決してクズというわけではないのですが、たまに出る無神経な発言が産後メンタルに刺さって顔を見るのも嫌なほどしんどくなってきました。

夫は夫で頑張ってくれていたからと言い返さずに笑って流してきましたが、そろそろブチギレそうです。でも今ブチギレたらまた1人目の時みたいに産後メンタルだから〜と自分が悪いと反省しないんだろうな。冷静にキレたらいいんでしょうか😭

厳しいコメントは傷つくのでやめてください🙇‍♀️

コメント

まよ

まず2人目なのに3時間授乳の合間に寝れると思ってる事自体がびっくりしました😅
新生児の3時間置き授乳って
1時間寝れて最高✨
30分寝れて寝ないよりマシ💦
睡眠ゼロで次授乳で通常運転😭
だと思ってるんですが

2人目でこれを言ってるあたり意識改革大分必要ですね😅

でもブチギレるりのではなく笑って流さずその都度その都度言い返す、注意する向こうが嫌な気分になるかもですがそれくらいやらないと今まで甘えさせて貰ってたので変わらないかなーと
でもブチギレると思いますけど😂
男の人って優しく言ってる時って全然響かないのでブチギレてやっとを何回も繰り返すしかないんだと思いますが😂
最初の教育が大事です!

• あこ

あこ

本当にそうですよね😫
    1人目も里帰りしていたので、知らないっちゃ知らないかとも思うのですが、少しくらい勉強しやがれと思います。

今は実家にいるのですが、私の親の前で私を下げるというか、からかうような発言をするのでそれもまた腹立ちます。優しく言っても全然響かないのわかります😂
    私もどちらかと言うと口が立つタイプなので、次何か言われたらキツめに言い返します!

コメントありがとうございます😭

• 11月4日
  • まよ

まよ

私の義父はデリカシーがなく悪気がなく無神経な言葉を発します夫も義父に似てデリカシーがないです😂(それ以外はいい夫でイクメンの部類に入ります)
    最初の私は可愛い妻をしてましたが結婚と出産でスパルタ嫁に変化しましたw

まず本人にデリカシーがない事
    無意識が悪意になる事を理解させました。
    それからその都度その都度イラつくたびに可愛い嫁をする事をやめ素直にイラつきを顔に出し注意しました😂

が、しかしデリカシーがない人は他人に鈍感ww
    私は一定期間でブチギレるww
    👆をループして今の夫に至ります🤣

頑張ってください!

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

あこさん大丈夫ですか🥺
めちゃくちゃ一人で頑張ってルるのに旦那さんの発言や行動はクズですよ🥺
優しくて子煩悩のひとがする言動ではないです
ガルガルなんですかね?
普通に腹立ちますよ!
ここに書かれてること全部旦那さんに伝えたほうがいいと思います
それでも怒ったり拗ねるようなら自分が一番かわいい人ですよ🥺

• あこ

あこ

苦手な義母に似て本人は本当に悪気なく、無神経なことを言ってきます💧本人に自覚がある嫌味なら、私も気が強いタイプなので嫌味で返すのですが😂、本人に自覚がない無神経なので、ひたすらこちらの精神がすり減ってはブチギレての繰り返しです😭
    そろそろムカつくので次何か言われたら言い返します!

イライラに共感してくださって心が軽くなりました😭
    コメントありがとうございました🌷

• 11月4日
うん子森森

うちの旦那だったらぶっ飛ばしてます!!!