※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたママ
子育て・グッズ

初めてのトマトを食べた後の赤いうんちについて相談があります。離乳食を始めた子どもが粘り気やゆるさの変化を感じています。同じ経験のある方がいらっしゃるか教えてください。

初めてのトマトを食べたあとのうんち
※うんちの画像出ます💦

10月10日に離乳食を始めて、順調に進んでおり
昨日は初めてのトマトを食べました!
酸味が苦手だったようで半分くらい残しましたが
それ以外のおかゆやほうれん草は完食し
昨日はミルクもよく飲みました(完ミです)。

今朝からもううんちを4回ほどして
そのうち2回はちょっとゆるめで
赤いものが混じってました(画像あります)。
元気もよく今日も離乳食をよく食べ
ミルクも飲んで熱もないので
様子を見ていようかと思いますが‥

トマトを食べたあとこんなうんちが出たことある子
いらっしゃいますか‥?
また、離乳食始めてうんちが粘っこくなったり
ゆるめになったりしていますがよくあることですか‥?

初めての子なのでわからないことだらけで
すいません。
よろしくお願いします。

コメント

あんどれ

トマトがうまく消化できずにそのまま出てきてるだけだと思います!
うちの子はなかったですが、私自身が赤ちゃんのときにトマト食べた後に真っ赤な💩して母がかなりびっくりしたと言ってました😂

  • ひなたママ

    ひなたママ

    ありがとうございます!

    まだまだ消化器官も発達途中ですもんね‥!
    ちょっと安心しました☺
    真っ赤な💩!
    それはきっとお母さまもびっくりですよね💦
    初めての育児だと
    こんな少しのことですがハラハラしてしまいます💦笑

    • 11月4日