※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ウエルシアで産休育休中の処方箋補助について経験のある方いますか?月1000円前後の補助がある場合、収入として申告が必要でしょうか?

ウエルシアで産休育休取った方いらっしゃいますか?

処方箋の薬をウエルシアで受け取ると給料に処方箋補助が入ると思うのですが、それって産休育休中も入るのでしょうか?

また、入るとしたら、それは「収入がある」ということになってなにか申告しないといけないものでしょうか?
母が定期的に通院しているので、月1000円前後の処方箋補助があります。

ご経験のある方いらっしゃいましたら、お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

休職期間中でもはいりますよー😌こちらからすることは特になかったかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    休職中でも入るんですね😳

それは、収入とみなされて産休手当や育休手当は減ってしまうのでしょうか?
    また、課税対象になるのでしょうか?
    ご存知ですか😓?

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産手当金は産前1年の標準報酬月額ですし、育児休業給付金は産前半年なのでどちらも関係ないです。収入にはなりますね🙋‍♀️

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

収入にはなるけど手当には関係ないんですね!
    安心です😊ありがとうございます!

• 11月4日