※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

出血の原因は膀胱炎かもしれず、症状が治まらない場合は再度病院に問い合わせた方がいいでしょうか?出血の量が増えている感じです。

妊娠中の膀胱炎?の出血について

仕事中にトイレに行ったらトイレットペーパーに血(少量の塊)が付着していて
慌てて早退して病院に行きました。
結果は胎児や子宮に問題はなかったのですが詳しい原因が分からず、多分血尿で膀胱炎じゃないかなとのことでした。
確かに残尿感や痛みがあるのですが
薬も処方されず様子見てね〜って感じだったので
症状が治まらない場合は週明けに再度病院に
問い合わせた方がいいでしょうか😭?
今はだんだん出血の量が増えてる感じです。

コメント

ぺ

膀胱炎で血尿出たことありますが、塊で出たことはないし出血が増えてるなら私だったら病院行きます。
でも仮に膀胱炎だったら水分たくさん摂ってしっかり出せば薬飲まなくても多少良くなると思います。

ママリ

膀胱炎は何度も経験してますが、血の塊が出るような膀胱炎だったら排尿時には想像を絶する痛みなんじゃないかと😰

そう言う事が無いならやはり膣や子宮からの出血だと思うので念のためもう一度診てもらった方が良いと思います!