※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠8ヶ月でマタニティブルー?不安と楽しみが薄れてきています。再婚で子供が生まれる不安やトラウマが大きくなり、再婚の難しさを感じています。義実家や友人たちの盛り上がりに圧倒されていますが、旦那との関係を大切にしたいと思っています。

マタニティブルー?なのか、、、
最近不安というか楽しみな気持ちが薄れていってます。
もうすぐ8ヶ月です。

旦那とはすごく仲が良くて、毎日幸せなんですが
子供が産まれたら、お互いに関心がなくなったり
今のように恋愛で仲がいいというより
家族になりきってしまう不安がすごく大きいです。

私はバツイチで、前の旦那とはまさにそれでした。
子供が産まれてからレスになり、口も聞かなくなって
寝室も別、顔合わせればお互いイライラ、、、

そんなだったから、それのトラウマもあってか
徐々に不安な気持ちが大きくなっていってます。

私はバツイチですが、旦那は初婚
なので、旦那の周りが盛り上がりすぎていて、、、
義実家や友達など。
は3人目になるし、結婚2回目だし
もちろん気持ちは高ぶってはいるけど、正直そこまで盛り上がってないです。。。

だからと言って、初婚で初めての子になる旦那に
いちゃもんなんてつけられません。
私だって初めてのときはそうだったから
気持ちわかるし。

やっぱり、再婚って難しいのかな

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合、旦那側がバツイチです。子どもも居ました。(離婚して元嫁側にいます)
私との子どもが産まれても、前妻の時の様な関係にはなってない様です!
質問主さんの旦那さんも、前の旦那さんとは違う人間なので全く同じ様にはならないんじゃないでしょうか☺️
そして、質問主さんが旦那さんは1人目の子どもだし。と考える様に旦那さんも質問主さんの気持ちの理解はあるかと思います!
普段気にならないことが気になるのは、やっぱり妊娠中でお腹も大きくなってきてるのがあるかもですよね💦私も2人目の妊娠後期に入ってから精神ジェットコースターで普段泣かないことで泣きました!
あと少しの間、不安な気持ちも続くかもしれませんが、産後に一旦気持ちが落ち着くことを願ってます😌
旦那さんが受け止めてくれそうなら言葉に出してしまっても良いかもですね🥺