※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

2人目の子供はおしゃぶりなしで育児が難しい。寝ないと上の子供も寝られず、夜泣きは旦那に頼めず、おしゃぶりが一番楽。依存心配。指しゃぶりも避けたい。

1人目はおしゃぶり無しで育児できてたんですけど、
2人目おしゃぶり無しで育児難しそうです💦
おしゃぶり無いとなかなか寝ないし、寝てくれないと日中上の子は起きてるのに寝るわけに行かないし、
旦那は仕事だから夜泣き対応してもらう訳には行かないし、いろいろ加味してもおしゃぶりで夜寝てもらうのがいちばん楽です。

おしゃぶりって、依存しすぎると困るんですかね😭??
私自身が指しゃぶりがまーなかなか卒業出来なかった人間なので、指しゃぶりはさせたくないです。ホントに卒業出来ないのは経験上分かるので笑

コメント

はじめてのママリ

上の子は新生児期からおしゃぶりLoveでずーっとくわえてました!
1歳半の時に1週間かけてやめましたが、ほんとに夜大号泣で大変でした😰

言葉が少し遅くて今気にして療育に通ったり、歯並びが悪くなったので成長に合わせて矯正しようと思っています。
全員が全員そうなる訳では無いですが、参考までに…💦

指しゃぶりよりはおしゃぶりのほうが断然いいと思います!おしゃぶりは捨てれば強制卒業出来るけど、指しゃぶりは指を捨てるわけにはいかないので🥹🥹

おしゃぶりの卒業も心を鬼にすれば1週間ほどで卒業出来ます😊途中で親が心折れちゃって与えちゃうと無理ですけどね💦

うちの子は2人とも新生児期からおしゃぶり使っていますが、よく言われている歯並びに関しては、現時点で特に問題ありません✌️

あかね

次男が指しゃぶり卒業出来なくておしゃぶりにすればよかったと後悔してます😭

おしゃぶりだったら物を隠せばいいけど、指しゃぶりだと何やってもダメです💦

コロナ禍で手を口に入れるのでアルコールしたり外出大変でした😭

• あかね

あかね

指しゃぶりよりおしゃぶりの方が全然いいと思います✨

• 11月3日
pen

1人目おしゃぶりなしで指しゃぶりなかなか辞められず大変でした😂
2人目はおしゃぶりありで7ヶ月頃から舌で押し出して吸ってくれなくなりあっさり卒業でした🍀
そのおかげで2人目は指しゃぶりせず、1人目からおしゃぶり使っておけばよかったーって思ってます😅

mamama

おしゃぶりしてましたが、あっさり?長男も次男もサヨナラしました♩

夜寝る時だけだったからかな?そこまで執着なかったです。