※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月健診で支援を受けるためにアピールしたいです。アピール方法を教えてください。

1歳6ヶ月健診で支援に繋げてもらいたいのですが、おそらく「様子見ましょう。2歳で電話します」と言われそうな感じです。積極的にアピールして支援に繋げてもらった経験のあるママさんがいらっしゃいましたら、どんな感じでアピールしたのか教えていただけませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

心配です、と話すと心理士さんに定期的に見てもらえるようになりましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

心配だと普通に伝えれば良いのですね。教えてくださりありがとうございました。

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

うちは一歳半検診前に市の保健師さんに相談に行きましたが軽く流されてしまったので、発達外来のあるクリニックに行きました。
何度か相談して、療育を受けるための意見書を貰って市で受給者証の手続きをしました。
市によるのかもですが、市の保健師さんを通さなくても療育通えましたよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういうルートもあるのですね。
    早速調べてみます。
    教えてくださりありがとうございました。

• 11月3日