※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

精神病に該当しないか不安です。パワハラを受けてから喋りにくく、死にたい気持ちもある。ただ、外出や食事、睡眠は問題ない。仕事嫌いなだけか、安定剤で改善するか悩んでいます。

これは精神病には該当しないですかね?

去年パワハラを数ヶ月うけてから
・喋るときに呂律が回らない時がある
・少しでも言いづらいことを報告する時
頭が真っ白になり息の仕方を忘れて喋るのが大変になる
・今は育休中なので症状は無くなったが当時は
仕事行く時帰る時休みが終わる日の夜涙がとまらなかった
・今、赤ちゃんがいて幸せってすごく思うのに
毎日死にたい気持ちが溢れてくる
・年齢もあるのかもしれないが、楽しみって思う気持ちがとても薄くなってきた

↑のことがありますが
外に遊びに出ることも億劫ではないし
食べれてるし寝れてもいます。

ただの仕事が嫌いな怠け者なだけですかね?
安定剤を飲んで↑の喋り方とか死にたい気持ちが良くなるなら病院行こうか悩み中です。

コメント

deleted user

私なら仕事辞めて様子見します。辞めて直ればそれでよしですし😌

みーち

適応障害っぽいですね。

ママリ

以前の投稿にコメント失礼します🙇
まさに私も似た感じで悩んでおりコメントさせていただきました。
病院はその後いかれましたでしょうか??
もし行かれて効果があれば変化を教えていただきたいのですが🥲