※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
子育て・グッズ

小1男の子の習い事について長男が自らやりたいと言って、7月からサッカ…

小1男の子の習い事について

長男が自らやりたいと言って、
7月からサッカーのクラブチームに入っています。
それまでは保育園のサッカーチームに入っていました。
性格もあるのかなかなかボールを追っかけて
ボールにくらいつくことができず、
約5ヶ月、ボールおっかけな!と言い続けて
今日の練習試合でもう私も旦那も痺れを切らしました。

試合中ずっと歩いてる。傍観者。
一度もボールに触らない。むしろボール飛んできたら逃げる。しまいにコート外の外野が気になってぼーっとみてる。

なんでボール追いかけないの?と聞くと怖いから。と。
ボール怖いならもう球技できないじゃん、って感じで、、
そんなんでサッカー楽しくないしょ、と言うとサッカーは辞めたくない、と。
だけど息子の楽しいは、合間にお友達とわいわいやるのが楽しいだけで、辞めたら同じ小学校じゃない人に会えなくなるからやだ、と。

クラブチームなので決して安くない月謝や年会費、
ばかばかしくなってきて。
少しでもボールを追っかけようと言う気持ちが
みられれば、続けさせてあげたいですが、
お友達づくりのために感じてしまうので
これ以上続けさせて成長はあるのかと疑問です。

同じような方、いらっしゃいますか?
批判や冷たいコメントはいりませんのでよろしくお願いします。

コメント