※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーぬ🐱🍓
家事・料理

【食費の使いすぎについて旦那に怒られました】皆さん食費は月にいくら…

【食費の使いすぎについて旦那に怒られました】

皆さん食費は月にいくら掛けてますか?

家族構成
旦那、私、子供(3歳)来年から幼稚園

お米、水、旦那のジュース、調味料類、子供のおやつ、お菓子全部込みで
4万円なのですが、今月足りなくなり
旦那に正直に話し少し足しても良いか聞いた所、使いすぎだ!と大激怒され
これから、何を買ってるのかチェックするから
レシート毎回出せと言われました。

子供がかなりの偏食で決まった物しか食べてくれないので、無くなる物は決まってペースが早いのもあります。

皆さんの食費教えてください🙇‍♀️

コメント

しゃるる🏎

うちもっと高いです。5万くらいかかります。

• りーぬ🐱🍓

りーぬ🐱🍓

コメントありがとうございます🙏
    5万くらい無いとキツイですよね(>_<)
    インスタとかで月2万とか3万とかでやってます!って投稿とかは人気だから、出来るかな?と思っても、実際お米とかは貰ってたり、ふるさと納税での返礼品とかで賄っていたりしてそれは別で計算してるから出来てる感じなのに
    できてる人がいるから、出来るだろっていうのはキツいですよね😭

• 11月3日
ママリ

4万は安いほうだと思います🙆‍♀️
文句言うならとりあえず
旦那さんのジュース買うのやめましょ🖐️

• りーぬ🐱🍓

りーぬ🐱🍓

4万円だと少ない方ですよね💦
    本当です💦
    私は家でも水しか元々飲まないし、水筒持ち歩いているのですが、旦那はジュース絶対に欲しい!!って人なので…😢

• 11月3日
はじめてのママリ

うちは同じくらいの子がいて外食も入れて7.8万はいきます! 足りなくて当然です😣
逆にレシート見せてこれ以上の節約は無理だし怒るくらいなら自分でやってみれば?って言って良いと思います🥲

• りーぬ🐱🍓

りーぬ🐱🍓

コメントありがとうございます❕

そうなんですね!
    安い小間肉とか量増し出来る野菜買って、クーポンやら特売日を駆使してるんですが
    値上がりラッシュで本当に足りないです😭💦
    ちょっとだけ買ったつもりが
    すぐ¥4000、¥5000いっちゃいますよね😫

言ったら、それは俺働いてるから無理って分かってんじゃん!って怒ってきました💦
    人に言うのは簡単ですよね。。

• 11月4日
りか

4万は安いと思います。
子供のものは減らせないので、減らしても良さそうな旦那さんのジュースを減らして節約しましょう。

• りーぬ🐱🍓

りーぬ🐱🍓

コメントありがとうございます❕

ジュース買ってこないと、絶対明日買ってきて!
    俺ジュース無いとか絶対に無理!絶対買ってきてよ!
    っていつも言うんです😔
    しかも、2Lとかで発売してない500mlのばかり😣

• 11月4日
まる

夫婦(大食いの夫)、子ども2人(小1と年中)で米や調味料やお菓子込みでスーパーで月に5万円超えるくらいです💦
外食は別な上に、プラスで生協の宅配やってるのでそれでも買うこともあるのでもっとです😅

• りーぬ🐱🍓

りーぬ🐱🍓

平均的に5万はいきますよね😫
    うちは、外食2,3ヶ月に1回するかしないかで、毎日自炊なので、本当に料理も楽しくないです😞

私も宅配してみたいんですけど、こんな調子じゃ絶対OK貰えなさそうです🥲

• 11月4日
はじめてのママリ

うち4万5000円で食費と日用品です、、、、
野菜と肉と卵と牛乳と豆腐と納豆くらいですかね、、、、
調味料とかは、一気には買えません、、、、
たとえば、酒みりんが同時になくなっても、そのどちらかしか買えず、どちらかはまた来月、とかにしてます、、、
最近それでも正直たりません、、、、
助けてほしいです、、、

• りーぬ🐱🍓

りーぬ🐱🍓

凄いですね😲
    うちは日用品で2万ですが
    お風呂の洗剤やオムツ、ティッシュ類は毎日使うのでかなり厳しいですよね…

同じ県でも、今住んでる地域だと高いみたいなので、地域によっても値段って違うので
    遠出した時とかに買うか
    旦那さんに言った方が良いですよ!
    この質問と他の方の回答見せるのも良いかもしれないです!
    絶対キツいし、これから値上がり更にするし永遠には絶対無理な世の中になるので💦

• 11月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お風呂の洗剤は買いません、、おむつは買いますが、まぁ一月3000円くらい、ティッシュもなるべく使わない買わないです。。。リンスシャンプーが安いときはガッと買うのですが、そういうときのやりくりは厳しいです。足りなくて自分の貯金から出すことあります。

なんというか、「なに?足りないの?じゃあいくら渡せばいいの?」って感じでイラつかれながら言われるので、
    言いたくないですし、あの人にさらに頼るようなことしたくないですし、早く自分で稼げるようになりたいです、、、、、

• 11月5日