※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
妊娠・出産

妊娠9週でつわりがつらく、食事もままならず辛い日々。家族にも支えられつつも不安で、元気づけの言葉を求めています。

今、妊娠9週です。
つわりで常に気持ち悪く夕方〜寝るまでの間が特に辛いです😭
最近はお風呂上がりか寝る前に必ず吐きます😔
固形物もほぼ食べてないので吐くものがなく余計に辛いです。
自分は寝てばかりで、息子にも我慢させてたり旦那や両家の親にも色々手伝ってもらっていて何か情けなくなって久しぶりに声を出して泣きました😢
本当にいつがピークでいつ終わるかわからないので不安だらけです。
何か元気になれるお言葉をほしく甘えで書き込みました。
優しいお言葉をよろしくお願いします🥺

コメント

re

毎日お疲れさまです🥲💕
つわり辛いですよね!
私も体重が5キロほど減り
気持ち悪すぎて何にも食べれなかったです。

私も娘に申し訳なくなって大泣きしたことも
ありました😭😭
でも、15週くらいにはすっかり良くなって
今ではつわりのしんどさ忘れるほど
娘とも遊べたり普通の生活送れてます🥹

情けなく思う必要全くありません😭
赤ちゃん育ててえらいです!
何にもしなくても生きてるだけでえらいですよ🥹❤️

後ほんの少しで良くなりますよ🥲❤️
息子さんも旦那さんもみんな
お腹の👶育てていて、
頑張っていること理解してくれていますよ😊

あと一息です😭💕

  • さとみ

    さとみ

    お返事ありがとうございます😭
    お返事読んでるだけで人の優しさに感動して号泣してます😭💓
    ちゃんと終わるが来ると思ってあと少し頑張ります💪

    • 11月3日
ママリ

私も7週頃からいよいよつわりが辛くなりこちらでも、終わりがみえないと泣き言を投稿したこともありました...
同じくお風呂あがりがのぼせている?のもあるのかめちゃくちゃ頭ぐわんぐわんして、トイレに直行する日々です。

ですが、今日久しぶりの検診で、6週の頃にはかろうじて豆粒が見えた程度だった赤ちゃんが、しっかり手足があり見違えるほど大きくなっている姿をみて、毎日本当に辛いけど、あぁ、しっかり私の身体の中で赤ちゃんは安心して大きくなってくれているんだ🥺と思うと、今日からまたつわりを耐えていく勇気がでました!!!

つわりがないとないで、元気かなぁ、、ちゃんと成長してるのかなぁ、、大丈夫かなぁ、、と心配の日々を過ごすことになると思うので、逆に赤ちゃんが問題なく成長してくれているサインだと(よく言われている話ではありますが笑)、思って乗り切ってゆきましょう!!!!

チョコラBBローヤル2(ドリンクの方です)試されましたか?私はだいぶ救われていますよ!

  • さとみ

    さとみ

    お返事ありがとうございます😊
    検診で一生懸命に動いてる我が子の姿を見ると元気が出るし、頑張ろうって勇気湧きますよね‼︎

    チョコラBBローヤル2試したことないです💦
    早速、試してみます✊
    お互い頑張ってつわり乗り切りましょう💪

    • 11月4日
  • ママリ

    ママリ

    私は効果に感動して箱買いし、命の水と呼んでいますよ笑
    (ただ、毎日飲んでいるからか最近身体が慣れてきてしまって効果が薄れているような気がしますが...😓)

    あとは、つわりに効くツボ?を押すリストバンドのようなものもAmazonであるみたいで、前コメントで教えてもらいましたよ☺️
    色々試して、なんとか乗り越えてゆきましょう😭!

    • 11月4日
  • さとみ

    さとみ

    予定のある大事な時に飲んだ方がいいんですね!
    でも、効果が感じられるなら毎日でも飲みたい気持ち分かります🥺💓

    バンド買いました!
    色んな物をすがる思いで試してみます😣✊

    • 11月4日
  • ママリ

    ママリ

    バンドの効果、よかったら教えてください〜🤭♪

    • 11月5日
  • さとみ

    さとみ

    正直、あまり効果は感じられなかったですが、気休め程度で着けてます😂

    • 11月6日
  • ママリ

    ママリ

    そうですか😅💦
    教えて頂きありがとうございました!!!

    • 11月6日
deleted user

同じく9週です。
わたしも家族に全て任せてます。気持ち悪さでそれどころじゃなくて動けないですよね。
うちは女性陣は厳しめなので助けてくれるのはじいとおとうさんと旦那だけです。
女性陣は重度のつわり経験者で入院まで経験済みなので、私のつわりくらいはなんてことないんでしょうが、、、
なんとなく先が見えないし、吐いてる時って涙も出ますよね。
1人で吐いてなんか情けないというか、私何してんだろって思います。。。
ふとベッドでも涙出てきたりしますよね。
いつ頃からつわり始まりましたか?私は4週終わりくらいからです😞

  • さとみ

    さとみ

    わかります🥺本当にいつ終わりが先が見えなくて途方に暮れますよね😭
    わたしも辛すぎてどうしようもなく、こちらに書いて共感してもらえる方を探していました😔
    わたしは6週ごろからつわりが始まり、つい先週10週入ってくらいから日中が楽になり少し動けるようになり、吐くことはなくなりました!
    なので、初心者です💦さんももう少ししたら今より楽になると思いますので今、動けないときはゆっくり休んで下さい🙌
    よくママリでも見るようにいつか終わりが来ると信じでお互い可愛い我が子の為に頑張りましょう😊💓

    • 11月14日