※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園での虐待について、感染症の症状の子ども同士を接触させる行為について心配です。保育士がやめることが少ないのも気になります。他の保育園でも同じことが起こるか心配です。

保育園での精神的・肉体的虐待について。


感染症の症状のある子と他の子をキスさせたりわざと飛沫を浴びせたりと言うのを見たのですが、

それはわざと感染させて登園させないようにするのが狙いですかね?

あの手の事件って保育士がやめて終わりになることが多くないですか?

きっと他の保育園に就職して、
慣れてきたらまたやってるんだろうなーと思ってしまいます。

コメント

(´-`)oO

え😱なんですかそれ怖すぎます😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もびっくりしました💦

    • 11月3日
玲

それは…💦言葉にならない💦
やばすぎます🤦‍♀️

そんなことがあるんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も記事を読んで驚きました💦

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

なぜ感染症があるとわかるのですか🤔?
ちなみに飛沫は会話するだけで飛びます🤣

風邪も感染しますが、保育園によっては鼻水、咳だけなら登園は目を瞑ってくれるとこあります🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    感染症の症状があったと記事にありました。
    日常生活で飛沫感染するのと、
    わざとキスさせるのは違うかなと思います。

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

昨日ニュースみて驚きましたが、
ヒトに手出すくらいなら辞めたら良いのに〜🤚と思いました。

給料が安いから!労働環境良くないから!とかは関係ないですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も驚きました。
    なんのために…?と思いましたが、登園数を減らしたいのかなと。

    環境が良くないなら変えられるような大人に訴えるべきで、
    何もできない子供に攻撃するのはちがいますよね。

    • 11月3日
ぽめ🐾

私もニュースみて絶句しました💦
そんな保育園が存在するんだと怖くなりましたね😇
もし我が子がそんな目に遭ってたらと思うと怒りが湧いてきます😇💥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もびっくりしてしまいました。
    登園した園児数を減らしたかったんですかね?

    • 11月3日
deleted user

ヤバい保育園保育士なんて普通にいるんですよね!
うちの子を侮辱したくせに、その保育士は堂々と子連れで出かけたり仕事したり。認めなくても、やられたほうは一生忘れないだろ。
さっさと罰当たれって、
今日おみかけしたので念押しときました!😊私はあなたたちみたいに、一人を攻撃したりしないんで❤️笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    された方は一生忘れないってそのとおりだと思います。
    生活圏にその人がいるのつらいですね😵‍💫

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よくやったなって思いますよ!笑。
    ずっといるのに、逆に大丈夫なんかな?って😊
    あんたの会社の上司より、
    デカイサポーターいるんで大丈夫なんすけどー!笑。

    • 11月3日
ママリ

人の子に手出すくらいなら保育士なんてならなければ良いのにって思います。
虐待してストレス発散してるのか?それを見て楽しんでいるのか?ほんと意味分かんないですよね🥵
何がしたいんですかね?
そういう奴って別に逮捕される訳でもなく、保育園辞めてのうのうと生きてるんでしょうね。
頭狂ってますよね!

3ママファイティン☺︎

色々な虐待がありますけど、普通に傷害とかなんなりとで、逮捕されて2度と子供に携わる仕事につけないようにするべきですよね💢まわりの子でも、自分の子にでも発覚したら絶対自分ならどーにかするけどなぁ_(:3」z)_辞めてお終いになんか絶対させるべきではないですよ。人足りないとか関係ないし。大人に面倒向かってできないくせに、子供にするってあたりが本当に許せないですね。