※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

奈良県中部の産婦人科を探しています。候補はさくらレディースクリニック、酒本産婦人科、桜井病院。それぞれの特徴や意見を教えてください。他におすすめの産婦人科があれば教えてください。

奈良県中部で産婦人科を探しています。
今の所の候補は3つです。
・さくらレディースクリニック
・酒本産婦人科
・桜井病院

さくらレディースクリニックは、クチコミなど見て評判が良いのですが、待ち時間がいつも長いところが迷う点です。
酒本産婦人科は、3Dのエコー写真が2回貰えたり、乳児検診が一歳まで無料というところに魅力を感じました。先生は、厳しい方と書いてある点が少し引っかかります。
桜井病院は、実家と今住んでいる家の中間地点にあるので選択肢に入れています。

それぞれの産婦人科について意見をいただきたいです。
またこの3つ以外にも奈良県中部で良い産婦人科がありましたら教えてください。

コメント

minari

桜井病院で産みました🙂
ネット予約で待ち時間は短かったです(時間帯によるかもですが、受付してすぐ呼ばれること多かったです)
先生もスタッフみんな優しいですし、夜間は完全預かりなのでゆっくり休めました🍀
マイナス点としては、施設は清潔だけど老舗なので古さは有る(エアコン、TVとかはめっちゃ新しかったです)料金はお高め。て感じでした😌
インスタあるので見てみても良いかもです😊
友人はサクラさんで産んでるのが多いですし、良いって聞きます🙂
ママリさんに合った、良い産院に出会えますように✨

• ママリ

ママリ

待ち時間短いのはいいですね‼︎🥹
    料金はどんな感じですか⁇
    またお部屋の料金はどのようになっていますか⁇

• 11月5日
  • minari

minari

行ってすぐ診察は有難かったです✨
    2年前の情報で申し訳ないですが、平日夜間の通常分娩で酸素マスクつけた位でしたが、一時金42万+17万円程しました💦
    部屋は出産後は全室個室しか無くて(切迫で入院とかは大部屋あるみたいです)特別室が1部屋+1日数千円だったかな(覚えてなくて)
    普通の部屋は、洗面、トイレ付き。特別室は+お風呂付だったと思います🙂
    入浴はシャワー室に自由に行く感じで誰か入ってたら時間ずらしてって感じでした🍀
    古い情報なので変わってたら申し訳ないです😅

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

料金お高めですね😅
    基本個室なんですね!知れて良かったです‼︎
    たくさんの情報与えてくださりありがとうございます😊
    とても参考になりました‼︎

• 11月5日
ムギ

2人とも桜井病院で出産しました☺️
今年8月に2人目が産まれたんですがネット予約で午前中に予約をいれていましたが、あまり待ち時間はなかったです☺️
先生の喋り方はボソボソと言う感じなので、たまに聞き取りにくいですがとても優しく質問にはきちんと答えてくれるのでとても安心できました。
受付の方や助産師さん、看護師さんもとても優しい方ばかりです。
母子別室で夜間の授乳(2時)は助産師さん達の方から「ゆっくり寝て明日の朝6時に来てね」などと声をかけてくれるのでゆっくり眠れました😊
少し値段は高めなのか、50万ではおさまりませんでしたがそれでも3人目もし産めるならまた桜井病院で産みたい!!と思えるくらいです✨

もし気になることがあればつい最近出産したので分かる範囲でお話ししますのでなんでも聞いてください😌🤍

• ママリ

ママリ

待ち時間があまりないのは助かりますね♪
    繊細な性格なので質問がしやすかったり優しい人がたくさんいると安心します😳
    値段は50万プラスで何円くらいしましたか⁇

• 11月6日
  • ムギ

ムギ

内診台で院長先生がお話しされてるときは私に言ってるのか隣にいる看護師さんに言ってるのかたまにわからない時がありますが🤣
    あっ!途中から腹部エコーだけになる病院もあるみたいですが、桜井病院は出産まで経膣エコーも毎回あります🙂
    出産時の値段は経産婦で8/11に破水し促進剤を使用して出産、8/15に退院で7万で少しお釣りがきました。
    初産婦さんでしたら入院日数が少し長くなるのでもう少しプラスで必要です😌

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

内診台の時は耳を澄まさないといけないんですね😁笑
    診察は基本的に院長先生がしてくださるんですか⁇
    ホームページを見ていると、他の先生は非常勤と書いてあったので😅
    初産婦の方が長く入院しないといけないんですね‼︎
    じゃあ、10万くらいはいるんですかね⁇😅

• 11月6日
  • ムギ

ムギ

そうです🤣笑
    私に話しかけた?と思って返事したら看護師さんにだった。という時もありました🥹笑

診察は基本的に院長先生です☺️
    たしか、火曜日は院長先生がお休みなので火曜日は他の先生でした。
    数回行ったのですが、私が当たった先生はちょっとそっけなく感じたので火曜以外で予約してました🤣
    腹部エコーをする時期になると、水曜と金曜の腹部エコーは専門の女性の技師さんがやってくださるんですがとても優しい方で長めにしてくれたりいろんな部分のエコー写真たくさんくれます👶🏻📷
    水、金以外は院長先生が腹部もしてくださるんですがエコー写真は1枚か2枚くらいでした。

初産婦さんは長くても1日か2日くらい長くなるくらいだったので10万くらいと思ってる方が安心かもです🤔✨(処置などによったらプラスで高くなるかもです💦)

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

じゃあ診察する時は火曜日を避けて行った方が無難なんですね😊
    逆にエコーは技師さんの方がいいのですね😄
    同じ回数通うならできるだけ多くエコー写真もらった方がお得感ありますね!笑

それくらいの費用の心づもりでいます‼︎
    色々勉強になります📚✏️🌟

• 11月7日
  • ムギ

ムギ

腹部エコー中はお腹の中の赤ちゃんにも話しかけながらやってくれたり、赤ちゃんが見せてくれたら足の裏や手のひら、背骨!とか色んなとこのエコー写真もらえたので水金でいくとお得な気がしました🤣笑

ママリさんにあった素敵な産院に出会えますように✨

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

酒本で吸引分娩しました。
先生の腕は良いと思います。
助産師さんも優しく好きでした。
私は、先生がボソボソっとしゃべる声がほとんど聞き取れず、相性は悪かったです。
でも、無愛想な態度、口調ですが、出産後、病室まで見に来て、気にかけてくれたり、優しいところもありました(笑)
私の耳が良ければ、次も酒本でも全然良いのですが、
何言ってるのか本当に聞き取れなくて、、次回があれば違う所にすると思います。

はじめてのママリ🔰

桜井病院で2人とも出産しました👶

受付さんから助産師さんまで
病院にいる全ての人が本当に優しくて感動したのを覚えています。

不安なことや分からないことも丁寧に教えてくださいました。

出産後はアロマのエステをしたりフランス料理を食べたりおやつがついていたり本当に優雅な一時でした☺️
次も産むなら絶対桜井病院です☺️

さくらレディースは確かに人気のようですね。
ただ人気すぎて検診の予約も難しかったり予約をしても待ち時間があったりなど人気ならではなのかなぁと💦

でもさくらレディースも酒本で出産されている方もいらっしゃるのでホームページなどで決めてみてはいかがですか☺️

ただ私なら桜井病院で出産したいです☺️

• ママリ

ママリ

みなさん優しい方なのですね‼︎
    心配性な性格があるので丁寧に教えてくれるのはとても魅力的です😊
    それぞれのホームページ調べたりしているのですが、それぞれ良いところがあったりで悩むところです🥹
    なので貴重な意見が聞けて良かったです‼︎

• 11月5日
sumi

私も2人とも桜井病院で産みました!
施設は古さはありますが清潔です😊
予約して診察を受けるので待ち時間が長すぎるなぁと思うことはあまりありませんでした。
先生はボソボソと喋りますが優しいです😊
きちんと質問にも答えてくださいます。
受付の方をはじめ助産師さん、看護師さん、超音波技師さん、みなさんとても親切です!
私を担当してくださった助産師さんがすごく良かったです。
コロナ禍で陣痛室は夫は入れずでしたが、助産師さんが陣痛の痛みを的確に捉えてマッサージしてくださり、「神!✨」と思いました🥹
下手に旦那が近くにいるより良かったです 笑
産後はアロママッサージやフランス料理もありますし、母子別室なのでゆっくり休めます。
ご飯が最高に美味しかったです😭おやつもありました!
2人目の時は気持ち的に余裕があり、毎食楽しみにしてました 笑
何年か前からWi-Fiもありとっても助かりました!
また提携しているフォトグラファーに撮影してもらえるフォトサービスもあり赤ちゃんの写真1枚は無料で写真とデータがもらえます。またオリジナルアルバムもあります。付録はCDに産声を録音されてました。
他の産婦人科に通院したことがないので比べられませんが、私は桜井病院をオススメします🌸

• ママリ

ママリ

潔癖気味なところがあるので、清潔なのはとても嬉しいことです🥹
    母子別室でゆっくりと体を休める時間あるの良いですね😆
    写真やアルバムさらに産声まで貰えるんですか‼︎とても良いですね☺️
    ネットではさくらさんがクチコミ多かったですが、今回この質問をさせていただいて桜井病院についてみなさん詳しく教えてくださったので、桜井病院さんの候補の順位が上がりました😊ありがとうございました♪

• 11月5日
はな

サクラで2人産んでます
確かに待ち時間長い時も
ありますね、、
あと院長先生のときは
とりにくかったりも。
けどご飯美味しく助産師さんも
みんな優しくて私は
サクラでよかったです!

友達は桜井の赤﨑クリニックで
産んでましたよ〜!