※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
妊娠・出産

出産後、完ミを考えていますが、最初の母乳分泌のために授乳は必要でしょうか?産院で母乳を止める薬をもらった経験のある方いますか?

昨日出産しました。
私の精神と体力的、上の子の精神的のためにも二人目は完ミにしようと決めています。それでも最初の母乳分泌のための授乳はしたほうがいいのでしょうか?産院入院中に、完ミのために母乳を止める薬?をもらったことのある方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もう完全に止める予定ならむしろ分泌させない方がいいです!薬もらえますよ!
ただ初乳は栄養あるのでそれだけはあげる方もいます!

• あんな

あんな

なるほど!やはり初めからあげないほうが良さそうですね🙂ありがとうございます!

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

2人目以降は完ミ予定だったので入院中の授乳は溜まってる時?だけやってました!あとはミルクだったので母乳は5-6時間に1回あげるって感じです。元々あまり作られないタイプなのか2週間もしたら止まったので薬は飲んでないです💦

• あんな

あんな

そうなんですね!私も一人目のときは母乳がうまく出ず三ヶ月混合で頑張ってミルクに移行しました。今回も張る感じもなさそうだし最初からあげないでいようかなと思います☺️ありがとうございます!

• 11月3日
ななり

ご出産おめでとうございます🎉
初乳だけはあげたいとか、入院中だけは少しあげたいなどの希望がなければ、母乳を止める薬をもらって最初から止めた方がスムーズだとは思いますよ😊
少しでも母乳止めるのに迷いがあるなら、薬もらう前に産院の助産師さんと相談するといいと思います。

• あんな

あんな

ありがとうございます🥰
    産んだばかりの今はあげたい気持ちがあるのですが、今後のことを考えるとやはり初めからあげないでおこうかなと思い始めています🥹どちらにせよ、後ほど助産師と相談しようと思います!ありがとうございます!

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

わたしも産後3日目で完ミにしました!退院の時は胸が張り痛すぎましたが、搾乳もせず放置してたら落ち着きました。薬は初期が大事みたいなので、あげる気ないのであれば最初から飲んだ方がいいかもです😊

• あんな

あんな

そうなんですね〜!!放置してて落ち着いたなら良かったですね🥰初乳を上げる前に、助産師さんに相談してみようと思います!ありがとうございます!

• 11月3日