※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産前の体調不良でディナーが心配。里帰り先での高級ディナーについて相談。夫の激務も考慮し、行くなら臨月後半か。産院や自宅からの距離も検討中。

出産前の夫とのディナーについて。
初期終わり〜今32週までずっと張りやすくなるべく安静にと言われ続け、現在子宮頸管は前後あるものの34mm以下にはなったことがなく、子宮口のかたさもあるようです。張り止めは自宅保育で休めないこともあるため1日3回くらい飲んでます。

上の子の妊娠8ヶ月に行った高級鉄板焼きのディナーがとってもいい思い出で、絶対また行きたいと思っていましたが体調優先で今日に至ります。
もうすぐ里帰り(自宅から車で1〜1.5時間)、臨月になるので、今月中に私の体調次第では行きたいなら連れてくよと言ってもらってます。

最近の夫は激務なので、行くとしたら34週後半。
いまから2週間半後です。
自宅と実家、レストランはちょうど等間隔3角形の位置になりそれぞれ1時間〜1時間半くらい。
レストラン→産院も1時間ほど。

ちなみに健診の自宅→産院も同じくらいで実家にもしょっちゅう帰ってるため、乗車時間はそんなに気にならないですが、9ヶ月後半にディナーに行く方なんていらっしゃるかなぁと思ってしまって😳

コメント

はじめてのママリ🔰

体調が問題なければ全然いいと思います!
個人的には34週後半ならまだもう少しお出かけしたいです!

産後はしばらく育児優先になってしまうと思うので、今のうちにやりたい事やっときましょ☺️

私は産後に後悔のないよう、臨月でも出産ギリギリまで食べたいものを食べに出かけまくってました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

座ってても張ったりするのですが、いつも張り止めを必要な時から逆算して服用していることと、夜に備えてその日は実家で静養しておこうとは思ってます😳

やれることはやりたいですよねぇ☺️

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

私は帝王切開でしたが、出産前日にディナー行きましたよ😁!
張り止めも飲んでました💊
体調問題なければ全然いけると思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前日ディナー!すごい!!
    張り以外はとっても元気なのですが、これまで週数的にももしもを考え控えてました🥺
    この体に慣れた(休憩や服薬のタイミング)のもあると思いますが、やはりあのディナーが忘れられない..!

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調面などで心配な気持ちが大きいなら、出産前は美味しいものテイクアウトしたり好きなもの好きなだけ食べてゆっくりお家で過ごすのもいいと思いますよ✨
    この先行けなくなるわけじゃないですし😉!
    ミルクと哺乳瓶拒否さえしなければ、赤ちゃんが一番動き少なくて預けやすい2〜3ヶ月ごろにでも実家に預けてディナーでもいいと思います☺️❤️

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人預けるとなるとなかなか出来ないかなぁとか、出産したら自分が気持ち的にそれどころじゃないかもなぁとか、考え出したらキリがないんですよね〜😂
    おうちで美味しいものも楽しいですけどね☺️✨
    悩ましいけど、あと数日で健診なのでそれ次第で決めようかなと思います🥹

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに産まれたらしばらく寝不足の毎日でお出かけする元気ないかも😂、、
    どちらにせよ、産前に何か美味しいもの食べられるといいですね🤤❤️

母子共に元気でありますように☺️🍀
    出産頑張ってください✨

• 11月4日
えびせん

行くつもりでいて、直前の健診の様子次第で決めます!

そんな私は切迫絶対安静で、明後日から臨月!!
37週には安静解除になるはずなので、2ヶ月以上我慢していたお出掛け(近場ですが)をする事を夢見て(希望にする所違いますね😅)今は過ごしています🥹✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれから夫と相談して、私も直前の健診次第+実家でひたすら安静にして行こうということになりました!!
    気にせずお出かけできる状況を迎えられるのなら、近場だろうとどこだろうと待ち遠しいことには変わらないです🥹
    週数近いですね、お互いあともう少し安静に頑張りましょう🌷

• 11月5日