※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽翔ママ
ココロ・悩み

昨夜、腹痛で目が覚め、トイレに行った後、寝つけず。1時間睡眠後、身体が動かせず、声も出ない状態が起きた。妊娠中でストレスやマイナス思考があり、眠りが浅く、昼夜逆転している。金縛りのような体験があった。

昨日の夜中に
便秘とガス溜まりからだと
思いますが

腹痛になり、
トイレで目が覚め

トイレ行った後も
度々寝つけなくて、
寝ては起きでした。

で、眠くなったので
1時間程睡眠をとりました😵‼‼

途中で目がパッと覚め、
目を開けて
身体を動かそうとして
腰が痛かったので、
動かそうとするも、
だれかに押さえられて少ししか動かせず
は?っと思いお腹に手を
持っていこうとするも、
目を開けてうっすら
当たりを見るも何も見えず、

「離せ」と2回言うも
かすり声?ほぼ声でなくて
3回目言おうとした瞬間に
身体がスーっと軽くなりました!!!!

今までなった事1回も無く、
妊娠をしてから、
いろいろストレス抱えてるのもあり、
煙草の本数は減ったものの辞めれず、

初産婦で
お腹にいる子供の事も
マイナス思考ばっかり。。
障害があったらどうしよう…など。。

妊娠してから、
過激に寝るようになったけど
ずっと眠りが浅いなど。。
ずっと家事以外ほぼ寝たきりで、
寝てる為昼夜逆転。。

毎日旦那が寝てから、
2時間位しないと寝つけなくて
朝起きるも
その後寝てしまいます。。

金縛りなのか
何だったのか。。

コメント

Stella

疲れている時・また、頭が起きていて身体が寝ている状態が金縛りの原理です。きっと1時間程度でふと起きた時、まだ身体は寝ていたのだと思いますよ(^^)
腹痛で起きて身体は疲れていたでしょうから。
なかなか疲れとれないですよね…私も寝つきが悪い上、尿意や腹痛で起こされるので寝た気にならないです(´・д・`)