※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

二人目妊娠中、旦那のことが生理的に無理になってしまいました。愚痴で…

二人目妊娠中、旦那のことが生理的に無理になってしまいました。愚痴です。

はじめまして、見ていただきありがとうございます。
現在二人目妊娠中なのですが元々潔癖症の私、二人目妊娠と同時に潔癖症をこじらせて若干強迫観念に駆られてるなと思うことが増えました。
・トキソプラズマが気になって第一子が土埃を立てたら怒鳴ってしまう
・同じく生野菜も怖くて食べられない(第一子の時は食べてたのに笑)
・サイトメガロが怖くて第一子の手が顔に触れたりすると薬用石鹸で洗う
・同じく食卓で咳をされたらもう私だけ食事終了
・ゴキブリが食器棚で大量発生したためそれから毎日食器を煮沸消毒しないと吐いてしまう。

あげだすとキリがないくらい神経質になっています。

そんな中第一子の時はそこまで気にならなかった旦那の行動が改めて見ると気持ち悪すぎて無理になってしまいました。

・生ゴミ用のゴミ箱に捨ててある物で食べられそうな物は拾って食べる(皮のついたまま捨てた異臭のするアボカドや夏場で消費期限の過ぎた肉、旦那曰く加熱したらゴミ箱に捨ててあってもOK、変色した個別パッケージのタルタルソースなど)
・生肉のトレーを置いてある洗い物の上で洗う
・生肉触った手を洗剤で洗わず水洗いだけして(それもまた食器の上)いろんなとこを触る
・台所用フキンで指先を拭いていろんな物を触る(フキンは毎日洗剤で手洗いのみ)
・生肉用のスポンジや掃除用のスポンジを覚えられず全部同じスポンジで洗う。洗う順番も生肉切った包丁からとか。
・捨ててある家電を箱に入ってる新品だからと拾ってくる
・人が買って食べたおやつをゴミ袋漁ってわざわざ確認する
・突っ張り棒を収納扱いして廊下の頭上に大量の服を畳まずにポイポイして片付けてると言い張る(埃まみれ)
・家に帰ってきてお風呂に入らずソファで寝落ち
・顔を洗うのは夜のお風呂だけ

全てが不潔だと思うし特に台所関連は妊婦は食中毒になりやすいしトキソプラズマが!肝炎が!第一子も危ない!と10回以上説明しているのにやめてくれません。頼むから台所に触れるなと言っても切迫早産の私に立つなと言って家事をします。ですが家事をされるとストレスややり直しで余計にお腹がはります…
理解がないし人の意見を聞かないので気遣われてもなんも嬉しくなくお礼も言えませんしそんな私に対してお礼も言ってくれないし小言ばっか言われるのに頑張ってる自分偉いなーと言ってきます。それもまたストレスです…

そして妊娠してからチューしてくれないと言ってきますが、生ゴミ漁って食う男とキスしたくなりませんよね!?これ子供産んだらまた気にならなくなるんでしょうか!?今の感じだともう子供2人も授かれたし夫婦生活したくない!!!と思ってしまいます。
この男は神経質になってなくても不潔な部類ですよね!?皆さんはどう思いますか?

コメント

お母さん´`*

私だらしないし綺麗好きでもないんですが、旦那さんの奴ほぼ無理です、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    私も綺麗好きではないんですが(水垢とか体に触れないとこは割と放置)やっぱ旦那が不潔すぎますよね…
    なんというか生ゴミ漁るのが本当に人として終わってるなと思います…

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

潔癖なところと不潔な旦那さんとお互い半々になれたらいいのにですね😅💦

私も割と適当でだらしない方です。
色々あげている中で何個かは許せる範囲ですが、それ以外は無理です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    私も自分の潔癖症が疲れるので半々くらいになれたらいいなとは思うんですが実家が寝る前にリビングは何も出てない状態にして掃除機をかけてから自室に行くのを徹底してた家なので中々潔癖癖が抜けないし家族に強要してしまいます…💦
    でもやっぱり旦那不潔すぎますよね(笑)

• 11月3日