※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
妊娠・出産

旦那からの言葉でモヤモヤ。妊娠中の辛さを理解してほしい。赤ちゃんだけでなく、体全体が負担。1キロの重さを考えてほしい。

旦那から何気なく言われた言葉にモヤモヤします💭

妊娠7ヶ月、今日の検診で赤ちゃんは大体850gでした。

2人目だからかお腹が出始めるのも早く、早く出てきてと既に思うくらい足腰痛いし、お腹も重くて横になると息をするのが苦しい時も多いです。
夜は眠れず、昼間に意識失うように寝る事が毎日です。

そんな中、旦那から
「今日の検診で大体850gでしょ?1キロもないのに、なんでいつもここ痛いここ苦しいお腹重い言ってるの?」

その何も考えずに言ったであろう言葉が引っかかってしまって…

赤ちゃんはそのくらいでも、羊水もある。
羊水が何gなのかも、他に何が重たく感じさせてるのかも知らないけど、赤ちゃんだけが体の負担になってるわけじゃない。
全て含めて、四六時中どこにいても何しててもずっとその重みを抱えて生活してる。
それがどれだけしんどいか。

1キロくらいの物をお腹で抱えて1日生活してみろ。と思ってしまいます。

旦那的には、たった1キロという考えが本当にイラつきました。

こう思ってしまうの私だけですかね😢
みなさんなら分かってくれると信じたい…

コメント

いな

赤ちゃんだけではなく羊水、胎盤、脂肪、むくみ、内臓の圧迫感だったり…マイナートラブルも加わってしんどいこと多いですよね🥲

そんなこと旦那に言われたらイラッとくるのも当然です🤬🤬🤬
一緒に怒りたいです!←

• なり

なり

分かってくれて泣きそうです😢

• 11月2日
ももんが

単純にお腹に約1kgってだけの話じゃない!他にも妊娠中に適した身体になるためにあちこち臓器も潰されたり、ホルモンバランスも崩れたり、血液量も増えたりと色々あるのに😡
わたしだったらぶちギレます。笑

• なり

なり

分かってもらえてウルウルです🥹
    確かに臓器はあちこち潰されてるって言いますね🧐

• 11月2日
ぽん

旦那さんって、妊婦体験した事あります?
無さそうな感じですよね…
赤ちゃんは850gであっても、羊水や胎盤がどのくらいあるか分かりませんし、軽く見積っても1キロは余裕で超えてますよね…
そんなこと、簡単に想像出来そうなのに…😅
うちの旦那がそんなこと言って来たら、お腹に5キロの重り付けて、毎日生活してみろ!って言っちゃいます🫢
妊婦舐めんな!お腹で命育ててんだ!あちこち痛くなって当然なんだ!って感じですよね🥲
出してスッキリしたら終わりの男とは、全く次元の違う苦しみがあるんじゃ😡って思っちゃいました😅

• なり

なり

ないです💦
    働いてくれるのはありがたいけど、何の負担もなく動ける男と一緒にしてほしくないです🥲

• 11月2日
Sakura♡

ぶっ飛ばします私なら😂

• なり

なり

分かってもらえて泣きそうです😢

• 11月2日
りんご

私は一人目でですが、やっぱり旦那はよく分かってませんね。
すぐ疲れるのも「なんで?」って思っているようです。
私が怒るからあんまり言わないけれど、「それくらいできる」と勝手に思ってます。
経験しないとわからないとはいえムカつきますね。
ただ、こういう人の気持や体調が想像できない身勝手なイキモノなんだと思って冷めた目で見るようにしてます。

かなたん

私もそんなこと言われたらイラッとします😡ぶちギレ案件です!

前だけ重くなるって結構大変です!体のバランス悪くなるからいろんなところ痛くなるし、立ってるだけで疲れます😵途中で「や~めた」って言って外れる訳でもないし、「赤ちゃん👶無事かな?」って常にメンタルも削られます😢

イラッとするの、なさんだけじゃないですよ😭「たった」って…命の重さ、考えろ!😡って言いたくなります!

• なり

なり

同じように思ってくださってうれしいです😭

かなたんさんの前だけ重くなるって結構大変という言葉、本当にその通りだとハッとしました😳
    立ってるだけで疲れるのもすごく分かります😮‍💨

• 11月2日
りりも

ひどい😭😭
私、まだ妊娠初期だけどいろんな体調の変化にやられてクタクタなのに、7ヶ月のときにそんなこと言われたら大泣きしちゃいます笑

女心としては、ただただ理解して辛いよね、頑張ってくれてありがとう、ってよしよししてほしいだけなんですよね🥺

みかん

この前の健診で700gぐらいでしたけど体感それ以上に重いですよね😂
7ヶ月ですがもうすでに苦しくて重いです💦