※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴいたん
お出かけ

明日10:30ごろに到着予定でアクアマリンふくしまに行き、その後小名浜イ…

明日10:30ごろに到着予定でアクアマリンふくしまに行き、その後小名浜イオン寄って帰る予定です。
三連休の1日目はアクアマリンもイオンも混んでますかね🥺💦
ベビーカー貸し出しあるみたいでそれでいいかなっても思ってますが、ベビーカーない方がアクアマリンは歩きやすいですか🤔??エレベーター探すならエスカレーターの方がいいとか!!?
お昼はやっぱ、イオンで食べた方がいいですか??
アクアマリンや、ららみゅうで食べるならイオンが良いと周りの人が言ってました🤔

ふくしま
いわき市
イオンモール

コメント

ぱんまん

混み状況は分かりませんが、アクアマリンは狭いところがあるのでベビーカーだと邪魔になるので抱っこ紐の方がいいと思います!
お昼はイオンのフードコートだと座敷あるので海を見ながら食べられますよ!

ハシビロ

アクアマリンふくしまは動線が分かりやすく、エレベーター利用でもスタッフが案内してくれて、色々な水族館をみてきましたが1番バリアフリーでベビーカーあっても周りやすい水族館です。
結構広いので個人的にはあっても良いかなって思います。

アクアマリンふくしまに行くなら食育の一環で、魚釣りして釣った魚を食べる、と言うのをしてます。
釣れるのは鯵で、唐揚げにしてもらえ、大人なら骨までバリバリ食べられます。
コチラは1番奥の蛇の目ビーチ隣で受付なので、これを体験したい人はまず代表者がダッシュしてエントリーしてます。
時間分けしてるので、気に入った時間を確保してから最初から周る感じですね。

あとは館内に水槽を眺めながらの立ち食い寿司コーナーもあり、なかなか他にない水族館なので、アクアマリンふくしまは大好きな水族館です。
ショーは無いので派手さは無いけど見応えありますよ。

我が家はオープン直後に入館し、釣りの予約でどちらかがダッシュし、もう片方と子供は入口の手前の展示をゆったり見て回りながら戻ってきて合流してから館内に入ります。
空いてれば途中、寿司をつまみ、観終わると蛇の目ビーチに辿り着くので周辺エリアで時間調整して釣り体験してます。
我が家は鯵の唐揚げが皆好きなので3匹くらいは釣り食べてから退場口へ移動します。
週末や休みの時期はキッチンカーが出てるのでそこで買い食いしたり…。

ランチは向かいのイオンで少し時間をずらしてフードコートを使ったり。
仙台の利久がテナントではいってるのでレストラン街で牛タン食べたり。
道向いなので、駐車場探しで徘徊が面倒なのでいつも歩いて行ってます。

ら・ら・ミュウも時間帯次第かなと思います。
お値段はまぁ観光地価格かなと思いますけど、折角なら海鮮食べたいですしね。
ちなみにら・ら・ミュウもアクアマリンふくしまの駐車場から歩いて行けます。