※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
ココロ・悩み

子供が大変で可愛いと感じられず、疲れてしまっています。子供の行動に振り回され、寝不足で可愛いと思えない状況に悩んでいます。要支援を求めています。

子供を可愛いと思えなくなってきた。


産まれてから5ヶ月くらいまでは
大変で可愛いとは思えず。
友人が半年過ぎた頃から可愛いと思う余裕が出来たと話していたのですが
6ヶ月を過ぎると
色んな所へ行くようになり
色んな物を触ったり行くようになって
ずっと見て無くてはいけないことに疲れてきました。
でも子供はお構いなしにキッチンや
テーブルの下に潜り込んだり
ゴミ箱倒したりとやりたい放題。
構わないと大泣きしたり
足にしがみついて家事も出来ない。
夜中もぐずり泣いて何回も起こされて
朝はウンチ漏れで毎回洗濯にため息。
オムツをパンツオムツにしたので
漏れは解消されましたが
夜中は何回も起こされて抱っこで寝かしつけ。
アサは早くから起こされて昼寝は全然しない。

ゲートの購入を旦那に相談しても
いらない、の一言でした。

最近風邪気味で
鼻水を吸おうとすると
虐待されてるかのようにギャン泣き。


毎日泣きたいのはこっち。
もう目を離せないこの状況が
嫌で仕方ない。
寝てる時は可愛いけど
ほとんど寝ない子なので
本当に可愛いと思えない。

いい加減疲れてきました。

コメント

はじめてののママリ🔰

分かります。
娘も全然寝なくて(今も笑)、半年〜一歳半くらいまでは夜中30分おきに起きてました。
気が狂うかと思ったし可愛いなんて思う余裕全然ありませんでした。
最低ですが産まなければよかったと思ったこともあります。
起きる度に立って抱っこして、流石に一歳超えてからは重すぎて添い乳で寝かせてました。
全然寝ないのに朝は早く起こされて。
娘は昼寝はするタイプでしたが寝ぐずりが酷くて中々寝ないし、布団に降ろすと起きるので寝てる間はずっと抱っこしてました。

旦那さん、、ゲート要らないと思うのは旦那さんが日々の育児の大変さを分かっていないからですよね。
うちもゲート必須です。

産むまではこんなに自分の時間が無いとは思いませんでした。
本当にしんどいですよね、、
朝まで寝るよー!とか言うママ友と会うのもしんどくなって辞めました。笑

  • もこ

    もこ


    私も、
    産まなければ良かったと何回も思いました。
    もちろん手を挙げることは論外なので
    せめて自分がいなくなれたらとさえ...
    夜中辛いですよね。
    男の耳は鳴き声に反応しないと
    病院から言われてたので
    諦めていますが
    それでも割り切れないときがあって泣きたくなります。

    アパートなので
    物を下に置かない、にも限界があるので
    ゲートが無いと酷いです。

    自分の時間本当に無いですよね。
    ご飯冷める
    コーヒー冷めるは当たり前。
    私はママ友というか
    ずっと友達の子に愚痴ると
    凄くすっきりしますが
    友達も子供の体調が悪いらしく
    なかなか会ったり出来なくて
    愚痴も吐けなくて溜まる一方です😑

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

私は2歳位からイヤイヤ期で限界で保育園に入れて働き出しました😂

  • もこ

    もこ


    働くというか
    外に出るの大事ですよね!
    コンビニに行くだけでも
    羽が生えた気分になります😭

    旦那は保育園反対みたいなので
    まだまだ先の話かも🥲

    • 11月2日
ママ🐣

毎日お疲れ様です!

うちの子は手があまりかからない子ですが
7ヶ月の頃に後追いがはじまり今までで1番疲れました。
ずーと、わぁんわぁん泣くから泣き声でメンタルやられるんじゃないかと思っています😅

もこさんが悪いとかではなく
書かれている内容だとほとんどの方が余裕がなく辛いと思います。

支援センターでも
あまり寝ない子のお母さんってやっぱり疲れている方が多いみたいですよ!あたり前ですが😅

  • もこ

    もこ


    後追い大変ですよね🙃
    泣き声で本当メンタルやられます。


    そう言ってもらえると
    気が楽になります😭
    寝ないのも個性なんでしょうけど
    大変ですよ🥲

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
毎日限界になりながらも頑張られてるんですね。
たまには子供を預けられるところとかありますか?
一時保育もダメですかね?💦
睡眠がじゅうぶんにとれないと、心に余裕がなくなるしネガティブな感情に支配されがちになりますよね。
もこさんがひとりでゆっくり休める時間を取れると良いのですが。。

  • もこ

    もこ


    預けたい気持もありますが
    冠婚葬祭や仕事の都合で
    預けたい人のことを考えると
    リフレッシュで預けるなんて
    何か贅沢のようで嫌な気持ちになります。

    お気遣いありがとうございます🥲❤️
    そんな日が来ることを祈っています🥲

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これだけは言わせてください。リフレッシュで預けることは全く悪いことではないです‼︎
    ママさんが自分のために時間を使うことは、他の人が仕事や冠婚葬祭に時間を割くことと同じように大切なことだと思います😊
    でも一番大切なのはもこさんのお気持ちですから、預けることでなくても何かリフレッシュできる方法がみつかると良いですね✨

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

ほんとご飯食べれないですよね笑
夜泣きのストレスヤバいし😂

しかしこれからもっとヤバい時期がきますよ😂!
なので今から働くこと保育園通わせる事の必要性や利点を旦那さんと話し合っておいた方が良い気がします✨

私は保育園預けないって頑張ってたら鬱になり、働き始めてすっかりメンタル落ち着きました!
頑張りましょー☺️

  • もこ

    もこ


    コーヒー好きなので
    コーヒー時間無いのがしんどいです...
    寝かせた後に
    カフェインレスを飲んで
    落ち着いてますが😑

    保育園通わせたいです!というか
    働きたいです😭
    鬱だったんですね...
    メンタル落ち着いて良かったです。
    私もちゃんと自分と向き合って
    無理せず頑張りたいです!

    • 11月2日