※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が始まるので電動バウンサーを買うか悩んでいます。平日は一人で育児するため、5万円でも使えるなら検討中です。

2人目、電動バウンサーを買うか悩んでいます 、、、
5万、、、
ただ 平日完全ワンオペ、離乳食が始まってもイスとしても使えると思うと5万でも許せるか、、、、

コメント

2人目のママリ🔰

やめた方が…と思います🙇‍♂️

電動バウンサーで寝る子、寝ない子がいます。寝返りが始まったら使用しにくくなりますし…
折り畳んでも結構場所をとります。

離乳食イスとしては、姿勢を安定させにくい&正しい姿勢がとれないのと、汚れたときに大変です(バウンサーカバーありますが、子が滑ります)。
予想外に離乳食イスとしてはダメダメでした💦

3人目の可能性や使用後は売る!というなら良いと思いますが…レンタルで様子を見てもよいかと思います

1人目で購入し失敗で、2人目では日の目もみなかった我が家の体験談です😂
友人宅はよく寝てくれてましたが、やはり離乳食には使えなかったようです。

ままま

とりあえずレンタルを
お勧めしますよー!

上の子が手動のバウンサーで
ゆらゆらするとよく寝ていましたが
下の子は全く寝ません😭
むしろ乗るのすらNGです、、、

うちも同じようにワンオペのため
2人目は電動バウンザーをレンタルしましたが
2ヶ月で返却しました🤣
安くはないのと、場所をとるので
割高でもレンタルで試すのを
お勧めします!
ほんとに個人差あると思います😂

R🥀(23)

1人目の時に電動バウンサーを親戚の方からおさがりを頂きましたがぜんっぜん使いませんでした!!!😂
乗せると嫌がって泣くし、邪魔だし…😩

起き上がらせることが出来るタイプで離乳食も使えるか?と思ってやってみましたが座り心地が嫌なのか仰け反り座ってくれませんでした😭

気になるのであれば一旦レンタルしてみるのがいいです!!

私も平日休日問わず完全ワンオペですが、バウンシングタイプのバウンサーで十分です😳

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます 😭😭

猫を飼って居て レンタルは厳しいかなあと思います 🥲🥲

1人目がおさがりの手動バウンサーで 最近まで使ってくれたので 2人目も使ってくれるかなと思いました 🥲

もう少し考えてみます !

ママリ

同じく完全にワンオペで次女の時に買いましたが、4ヶ月までしか使いませんでした😱

3人目は5回も使いませんでし

食事用としては洗濯が大変なので1回も使ってません💦

ただ、次女には合っていたみたいで、期間は短いもののめちゃくちゃ助かったのでレンタルで試してみるのもありだと思います✨