※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
家事・料理

皆さんならこの生活どうでしょうか?自分の子どもが1〜2歳として、、午前…

皆さんならこの生活どうでしょうか?
自分の子どもが1〜2歳として、、

6時半起床と共にお世話開始。
午前中に買い物に行き、
お昼を作る(夜作らないのでしっかり作る)
お昼寝させてここで少し仮眠後、
やらなければいけない家事をする。
夕方前にお風呂に入れて子どもの
晩御飯作って義実家に預けて
飲食店の仕事、22時半ごろ息子を
迎えに行って寝かしつけする。
そこからまた洗濯や残っている家事。
0時就寝。

週3回この生活はどうですか?

コメント

はじめてのママリ

しんどーーって思います!

でも、それは私が働かなくても旦那の収入があるからそう思うだけで、いざシングルになったら、出来ると思います!!

• ぽむ

ぽむ

働かなくても夫収入あります🫠
    シングルになる予定はないのですが、飲食店🟰夫のお店で、
    この生活を強要されていて、
    すごくしんどくて、私は甘いのか、弱すぎるのかと思い詰めてました。。。

• 11月2日
あんころもち

お子さんの生活リズムが大変かな?と思いました😂💦

• ぽむ

ぽむ

そうですよね。。
    子どもは寝る子なのですごく可哀想で。。でもわかってもらえなくて。やらないとお前は怠け者と言わんばかりに義母と夫で悪口大会です。。

• 11月2日
ママリꕤ︎︎

めちゃくちゃタフですね、、
自由時間ないような、、
めちゃくちゃお金もらえるなら頑張ります、、

• ぽむ

ぽむ

そうですよね。でもこれをやらないと、怠け者呼ばわりです🦥
    できない子らしいです。笑
    お金なんて最低限しかもらえません。無賃でお手伝いです。
    もうボイコットしてもいいですかね。。

• 11月2日
  • ママリꕤ︎︎

ママリꕤ︎︎

無賃なんて、、
    奴隷じゃないんですから自分の人生好きなことして生きてください🥲💓

• 11月2日
  • ぽむ

ぽむ

ありがとうございます😢
    戦おうと思います😇🤛

• 11月3日
かえる

短期間ならいいと思いますが、長期になると子供の生活リズムとぽむさんの体が心配だなと思いました💦

これからお昼寝も短くなったりしなくなってくると思いますし(もう少し先かな??💦)
22時半頃迎えに行った時に目が覚めてしまうとなかなか寝ないと思うので0時就寝も難しくなってくるかと…😫

• ぽむ

ぽむ

私も、子どものリズムが、、と言っているのですが、義実家も夫も理解がなさすぎて。子は勝手に育つと。。週2〜3回お店手伝えるでしょ。当たり前でしょ。お店が1番大切でしょ、お店のおかげで生活できてるんだよ。と。それが、義実家では寝ず、私が迎えに行ったらすごく眠たそうにして家に帰ってすぐ寝るんです。もう可哀想で可哀想で😢

• 11月2日
  • かえる

かえる

旦那と義母腹立ちますね‼️
    そりゃ勝手に育つけど、勝手に育つ=健康、健全に育つにはならないと思います😤
    その辺は親が気を遣ってあげるべきだと思います‼️😤

そんなこと言うなら洗濯と食器洗いは旦那がして、こどものお風呂と夕飯(栄養面はしっかり考慮したもの)を義母がしろ‼️そしてお店を手伝ってくださいと頭を下げろよ‼️と思いました💢

まぁ個人的にはそんな義母がお風呂に入れるのは不安だし、義母の手作りご飯なんて食べさせたくないですが😭

ぽむさんが怠け者なのではなく旦那さんが経営が下手なんだと思います😩

• 11月2日
  • ぽむ

ぽむ

本当にそうですよね、それを整えてあげれるのは親だけ。義母に21時までには寝かしつけして義実家で寝かせてくださいと言っても、寝ないよ、遊びたいみたいだよ、と寝かしつけすらしません。旦那からは家事も子育てもやらない!と宣言されてまして🥲俺が壊れてしまう、と。お風呂も私、食事の用意も私です。そうですよね。私がいらないぐらいバイト雇えばいいのに、人件費が高いからと。本当に軽蔑します。

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

22時半頃に迎えに行き、帰宅後、すんなり寝てくれるとは限らない気がするので…
寝かしつけ後に洗濯や家事するなら、
働いてない昼間、洗濯は朝からにします🤔
昼間に仮眠せずに、家事します。

• ぽむ

ぽむ

私としか寝ず、義実家では寝ないのですんなり寝てくれます!
    朝はお店の洗濯物があって、
    それでいっぱいいっぱいになるんです😢ユニフォームと雑巾類です。

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方へのコメントも見ました。
    もう昼間も自営?のお店を手伝われてるんですね??
    ぽむさんとしかお子さんが寝れず、帰宅後すんなり寝てくれるなら、いけるかもですね。
    働いて賃金を得たいなら、私なら保育園へ入れて、昼間に働くかなと思いますが、いかがでしょうか。

• 11月2日
  • ぽむ

ぽむ

昼間はお店やってないので夕方からです!その代わり主人はお昼を家で食べるので、夜並にしっかり作ってる感じです。朝お店のお洗濯して買い物行ってお昼作ったら午前中終わってます💦それが、外で働くのは禁止されています😅
    何回も働きたいと言ったのですが、外で働いたら離婚と言われていて😅

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

私とほぼ同じ生活サイクルです😂
→6時半小学生、幼稚園、0才全員起床
それぞれ学校&幼稚園に行くまでに洗濯掃除終わらせる
→一通り家事終わらせて落ち着いた頃0才の子がお昼寝するタイミングで仮眠
→学校&幼稚園から帰宅したらそれぞれ宿題や片付けで終わったら雨が降ってない限り18時まで公園
→晩御飯作り食べさせお風呂は旦那に任せる
→21or22時からパートのため出勤帰宅は深夜1時過ぎ、自分のお風呂に入り3時前就寝です

それを週4です😂
自分と似てる人がいて勝手に親近感わいてます
私はもうこの生活に慣れました🤣
(しんど…っていうときありますが)

• ぽむ

ぽむ

それは。。大変すぎませんか。。。??お子様3人もいて深夜に出勤、、しかも0歳児ですか、、?😢そうしなければいけない状況なのでしょうか、、
    これは私と似ても似つかないと思います、、私より大変です💦お体壊してしまいますよ😭

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目が未就園のときに働こうと思って本当は昼間で探してたのですがどう考えても預け先がないよなって悩んでたら、夜なら旦那いるしどうせ寝てるだけだから旦那に任せりゃいいじゃん!って気が付いて夜働くようになりました😂
    昼間探そう探そうってしてたら3人目妊娠して何だかんだでずっと続けてるって感じです笑
    もう辞め時が分からなくなってます🤣

2年半この生活してるので体はかなり慣れてこの生活のがあってるなーって思います🤔

ぽむさんもお体大事にしてくださいね💦

• 11月2日
  • ぽむ

ぽむ

タフさ尊敬します😭私はキャパがあまり余裕ない方で、あれもこれもとなると人格荒れてしまって🫠お店出た次の日とか廃人で、、お店が本当に忙しくて疲れてしまうので保育園にも行ってない息子を公園に行かせる事もままならず😭最低限の家事をして終わってしまい、息子に申し訳なくて。かと言って保育園はダメだと言われていて、もう、、ため息しか出なくて。
    2年半もすごすぎます。そこに不満を感じないのも尊敬します。
    ありがとうございます、お互い体に気をつけましょうね🌼

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

向き不向きってありますもんね
    昼間で働きたいなーって凄い思うんですが何だかんだで私はこの生活のがあってるなーって思います

保育園はダメって何でだめなんですかね?💦
    ぽむさんだけ我慢して家のこともお子さんのこともやってたら絶対ご自身が潰れちゃいますよ💦💦
    旦那さんは協力してくれない感じですか?💦

• 11月2日
  • ぽむ

ぽむ

元々夜型とかですか?🥲
    独身時代から私は元々朝方で、少しでも寝不足になると辛いタイプだったんですけど、それを引きずってる部分はあるのかなと。。後メンタル的にもそこまで強くないというか、周りには強いと言われるんですけど、私的には弱く感じてて💦
    旦那からは家事と育児はしない!!と宣言されてます💦

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

わたしなら楽ですね、自分がフルタイムで復帰したときよりは!🤣

• ぽむ

ぽむ

そうなのですね😭
    時短でもないフルタイムはかなりしんどいですよね。。
    何より子どもが眠たいのに遅い時間にしか寝させてあげられないのが心苦しいです。
    私は夜出勤なら朝から出勤の方が良いと思い、働く事も提案したのですが、外で働くのはダメだと言われていて。夜っていうのが精神的にしんどいです。。。

• 11月2日
  • ぽむ

ぽむ

保育園も、保育園なんて!!3歳までは母親の元で育てるのが1番よ😡と義母に言われ、夫も義母信者なので保育園は反対です、、

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週3ってのが1番楽と思った理由で、あとは働く時間が短いことですね。
    わたしもフルタイムで働いてた時は19時に家着いてそこからどんなに頑張っても22時前後じゃないと子供を寝室に連れて行けなくて、それが1番可哀想でした。
    22時半に寝かしつけが動かせないなら、6時起きをもう少し遅くするか、あとは午前中や子どものお昼寝中に、洗濯やその他の家事済ませますね。
    旦那さんのお店なんですね。
    夜からのお店なんでしょうか?
    もう少し早めに切り上げさせてもらうとか出来ると良いですね💦

• 11月2日
  • ぽむ

ぽむ

お店が本当に忙しくて、ありがたい事ですが、次の日に響いてしまうのも息子に申し訳なくて😢フルタイムとなるとそうなってしまいますよね💦
    もう体内時計がそうなのか、大体6時半なのです、遅く寝かせても、、🫠その辺はお昼寝で調整してはいるのですが、息子が疲れている時はたまーに7時台起床です!午前中はお店の洗濯物があって💦私もお昼寝すると言っても30分程度で、もうその時間しか一息つけないのでそうしてる感じです。。21時に帰らせてと言っていた時があったのですが、忙しいのに帰るとかありえない、と怒られました🫠

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー、旦那さん、お子さんのこともう少し考慮してあげてもいいのになと思いました💦
    というか他の従業員雇った方がいいのでは?
    保育園も行っていなくてお昼寝とかで調整できるなら、わたしならいいかな、とは思いますが、旦那さんの態度が気に入らないです!笑(すみません、人様の旦那様に)

• 11月2日
  • ぽむ

ぽむ

その辺少しでも考慮と思いやりがあれば私も頑張れたかもしれません。私が手伝っても手伝っても育児も家事も何しない。ましてや、たまーにちょっと、お店も忙しくなくて、あれ?もう帰れるくね?ってぐらい手を持て余してる時も、自分が座って携帯いじって意地でも私に遅くまで働かせようとします。本当に配慮が足らない🫠だから不満ばかり溜まってしまうのかもしれません💦

• 11月2日
  • ぽむ

ぽむ

人件費がかかるから、私の手が必要みたいです😇無料の従業員ですね。だからと言って生活費を思う存分くれるわけもなく、節約節約の日々です。

• 11月2日
  • ぽむ

ぽむ

私が手を持て余してるから、もう帰って息子寝かせても良い?と言うと、嫌な顔しながら、あー従業員休憩させるからちょっと待ってと30分待たされ、いいよ、行って。です。
    すみません、途切れ途切れ何回も💦描いてるうちに腹立ってしまいました🥲

• 11月2日
ままり

義理実家がいるとやっかいですねー😂
居酒屋とかってことですか?
うちの旦那も今は居酒屋で
正社員してて
昼だけ自分でラーメン屋やってて
4月からは居酒屋🏮独立です!

まわりに絶対
奥さん手伝うん?って聞かれますが
夜だから無理です。って言ってます🤣

てか私はほんとは働きたいんですけどね(笑)
2人を育児するのがケンカばっかりだし本当に大変で
それなら飲食店ホールの方がラクで。
旦那もいないから孤独な子育てだから
余計、人がいるお店で働きたいです😅❣️

旦那の親は離婚してて
違う県にそれぞれ違う家庭をもう持っているので
たまに会いますが頼れません。

でもそうやって近くにいるといるで
大変ですね🥹🥹💦

私の親は近くにいますが
こどもみててくれるけど
9時半には絶対寝かせろって精神の親なので
居酒屋で私が働くなんてもってのほか。って感じです😅

4月のオープンの時だけは
働きたいなって思ってるので
相談しようとは思ってますが😭💦

あと私も今旦那がやってる昼のラーメンは
私も手伝ってました!
人件費かかるのいやだから出てって言われて!

でも2人目産む時に
ぬけなくちゃいけなくなって
バイト探して(インスタで結構見つかりますね!)
私がいらなくなってからは
もう全然出てなくて
もともとパティシエなので
ケーキ屋でパートしてます😊⭐️

人件費8万とかかかってて
私のパート代が8万とかで
どっちも同じだから
それならやりたいことやろーって感じです🤣❣️
(人件費の方が高いこともありますが
旦那がやりたいことやってるんだから
私もやりたいことやるって精神です🤣)

• ぽむ

ぽむ

居酒屋ではないですが似たようなものです!
    私もお昼保育園行かせて、夜もきちんと義母が9時に寝れるように工夫してくれるのであれば、全然オッケーです!働きたくないわけではなくて😢
    2人目も私は希望してましたが、拒否されていて、その理由が店に出れなくなるから。です。
    外デパートで働くのも禁止されてます。やりたい事もできないです🫠あれだめこれだめあれやだこれやだで息苦しいです。。

• 11月2日
  • ままり

ままり

ぽむさんのご実家は頼れないor遠い、ってことですもんね🥹
    2人目より店優先なんですね?!
    ひとりの人件費なんて
    たかがしれてると思いますけどね😂。。

まぁ
    何言ってもダメなんでしょうね😭

大ケンカにならないですか??

私もすごい喧嘩してて
    アパートなのに壁5個くらい
    旦那に穴あけられましたよ、😂💦

最近はないですが
    私も意見を突き通すので😂😂

• 11月2日
  • ぽむ

ぽむ

そうです、実家は飛行機の距離で✈️なんかもう、店と結婚して一生店で暮らせよwwって感じです。笑、代々続く飲食店なので、義実家が店を守ってきた、店を継げてあなたは幸せなのよ、お店が1番大切よ、と旦那に吹き込みまくるので、旦那ももうそうなってて😇
    何回も大喧嘩してきました!離婚寸前までもいきました。
    なんとか持ち直してお互い喧嘩しないように努力してますが、喧嘩になる話も避ける形になってしまってますね😅

• 11月3日
  • ままり

ままり

あーそういうことなんですね😱😱
    旦那は自分の力で店を持てたわけじゃないんですね😅
    なら色々親のこと頼ってそうですね..
    そんなにお店優先だと
    これからが大変ですね、、
    子供の行事とかもどうなるんだろうって思っちゃいます( ; ; )

• 11月3日
  • ぽむ

ぽむ

そうなんです。。主人もピュアなところがあるので、親の言いなりなんですよね。信じ込んでるというか🫠義実家がめんどくさいです、口出しすごすぎて。
    子どもの行事で絶対行くし、連れて行きます😇ここは喧嘩しても曲げません!!!

• 11月3日
  • ままり

ままり

そのいきです😭❣️❣️

うちもお遊戯会とか保育参観とかは
    お店休ませてます(笑)

• 11月3日
ままり

しんどいです💦
息子さんの睡眠時間がとても少ないのも心配です💦

お店はぽむさんではなく義父母が手伝えば良いのでは?

悪口言われようが、行きません!

• ままり

ままり

息子さん犠牲にする生活強要されて「お店のおかげで生活できてる!」と言われるなら、保育園預けて昼間働きます。

義母さんやご主人の言いなりになることないです。

• 11月3日
  • ぽむ

ぽむ

本当に息子が可哀想です。。
    私もそうします。話つけてきます!もう何言われても関係ないですね。息子のためにもこの生活から脱却できるように頑張ります!!

• 11月3日