※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
妊娠・出産

張り返しと前駆陣痛、陣痛の違いがわからない。朝8時に点滴抜いて5時間後に張り返しのような症状が出ている。これが張り返しでしょうか。

張り返しと前駆陣痛と陣痛の区別がつきません😭

違いはあるのでしょうか、、

1人目は破水スタートでスピード出産だったため陣痛に長く苦しむ事もなくより判断が出来ません🥲

朝の8時に点滴を抜き5時間後に張り返しなのか頻繁に張る+腰の痛みが出始め、1時間に20回程張ります。(基本5分以内の間隔で長くても1分とかで治まります)

これは張り返しなんですかね😖

コメント

張り返しで張りが多くても間隔が付かず落ち着いていくようであれば、張り返しだけど陣痛には繋がらなかった張りです✨

そのような状態でもっと痛みが出てきたり、感覚が揃ってきたらそのまま陣痛に繋がると思います!

長い入院生活、お疲れ様でした😭❤️
家に帰るのも不安かもしれないですが、一度は帰りたいところですね💦

• 🫶🏻

🫶🏻

13時半から16時半までとりあえず測れる時はこまめに測ってたのですが張り返しが始まったかな〜?って時点で既に間隔が10分開くことはなくて...必ず5分は切ってて、今は3分か4分が続いたりって感じです🥲
    ありがとうございます😭😭✨

• 11月2日