※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Twins+ONE♡mama
子育て・グッズ

上の子供たちとの接し方に悩んでいます。夕方から忙しくなり、イライラしてしまうことがあります。虐待を心配しています。

お子さん3人いて平日ワンオペの方、上のお子さんにイライラしない方法?こんな風に接しているよ~などありませんか??

家事は、なるべく上の子どもたちが幼稚園行ってる間や寝てる時にやるようにしてますが生後1ヶ月の子どもが上の子どもたちが幼稚園から帰ってきた夕方頃から機嫌が悪くなり授乳か抱っこしてないといけない状態で💧
お風呂~夕飯~とバタバタして、なかなか上の子どもたちの相手が出来ないのでかまってアピールなのか息子は悪さばかりするのでイライラします。。。
虐待してしまうのではないかと思う時があり自分が怖くなります😢
上の子どもたち優先でかまってあげないといけないのは分かってますが、、、

コメント

ママりー

ダメです。。やっぱりイライラしてました😭😭
上の子6歳下の子4歳が2人
やっと最近落ち着いてきました。。
かなりイラッとして暴言吐いてしまったりして。。。
毎日自己嫌悪でしたよ😭😭

• Twins+ONE♡mama

ほんと毎日自己嫌悪です💧
    こんなん自分だけじゃないかと思ってしまいます。。。

• 11月2日
  • ママりー

ママりー

そんなことないです。
    私にこんな人格が潜んでたのか。。と思うくらい、自分が自分じゃないような感じになりました。
    変な表現ですみません。

精神科の受診とかも考えたくらいです。児童相談所も。。。

結局、時間がなくって、どこにも行かなかった感じで
    日にちが過ぎて行き、やっと落ち着いてきたところです。

双子ちゃんも、あと少しで落ち着くはずです。。
    息抜き。。なんてできてない。。。ですよね??

• 11月2日

早く落ち着いてくれることを願って今は耐えないといけない時期ですね。。。
    息抜きは上の子どもたちが幼稚園行ってる時や旦那がいる土日に出来てる方だと思います(*^^*)

• 11月2日
  • ママりー

ママりー

もう少しだと思いますー😭
    他の双子ママさんも、年中くらいで落ち着いたって言いますし😅
    そうなのですね!!
    それならまだ安心です😊
    うちは、夫が土日の休みがほぼないので、土日が3人いて地獄です笑😆

• 11月2日

お互い大変ですね😅
    無理せず頑張りましょう✨

• 11月2日