※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

妊娠後の仕事で不安を感じています。辞めてパートになるか、産後は日勤社員になるか悩んでいます。お金のことも考えています。どうしたらいいでしょうか。

仕事を続けて産休育休時短をとるか、
辞めていとこの職場で産むまでパート、産んでからは日勤社員で働くか…

スポーツインストラクターをしてるのですが、妊娠発覚後から店長の態度がちょこちょこおかしいなと感じたり、お客さんの臭いが気持ち悪かったり、時間が不規則でロングが多かったり…今までは早番遅番みんな平等憎まれていたのに3月は早番4回あとはほぼ遅番または中番でした、
正直今後やっていけるか不安なんです。
出勤前行きたくないなー。辞めたいなー。って思ってるのですがでもお金のことを考えるとあと何ヶ月の辛抱だし…おかねがもらえるに越したことはないもんな…と毎日頑張っています。

みなさんが私だったら社員を辞めて産休育休時短も諦め、パートになりますか??

コメント

ゆりりんご

私ならやめます☆
私は介護でしたが正直きつかったです💦
周りのサポートもあるけど私の部署では私が妊婦として初めて扱うのでやんわり嫌味とか言われたし産休や育休とってまで頑張る必要もやる気も見失いました。
みんなはいい風に「また戻ってきてねー」とか言うけど上辺だけで寂しかったし10年も勤めたのに送別会もしてもらえずホントろくな会社じゃないなぁと思っちゃいました💦  
愚痴ですみません💦

仕事なんていくらでもあると思うのでストレス溜めてまで頑張る必要ないと思いますよ(*^^*)

きなこ

よし、辞めてパートで働こう!となんども心にきめたのですが、やはり今耐えると後々百何万って入ってくると思うとなかなか…

ゆりりんご

私もそういうの考えて旦那と喧嘩して揉めました💦
でもやっぱり自分の体と赤ちゃんが1番なので…
私はとりあえず冬のボーナスと特別有給休暇をもらいたかったので頑張りました!
今はホントやめて体も心も楽になりましたしやめてスッキリです☆
インストラクターだとお客さんのサポートですか?

• きなこ

きなこ

本来はレッスンを1日に二本、三本持つのですがもうレッスンもてないのでずっとフロントです。
    彼の給料でもやっていけるのですがギリギリで…

• 2月27日
  • ゆりりんご

ゆりりんご

うちもギリギリですよ💦
    今は私の貯金切り崩して食費代出したり旦那は家賃を払ってくれてます。
    でもふたりで協力すればなんとかやっていけるので全然苦にはなってないですよ☆

• 2月27日
  • きなこ

きなこ

そうなんですね!!
    ゆりりんごさんのご家庭はとても仲が良さそうですね♡
    私も1人で抱えず協力して頑張っていきます!!

• 2月27日
  • ゆりりんご

ゆりりんご

あとはご自分の体調と赤ちゃんのことを一番に考えてあげてくださいね♡
    私は仕事してた頃ホントストレスでしかなかったのでやめて赤ちゃんのことも考えれますし今が充実してます♥

• 2月27日
  • きなこ

きなこ

3月いっぱい働いてそれでもヤッパリストレスって思うようならきっぱりやめようと思います!今の仕事にこだわって人生台無しにしたくないので!!
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 2月27日
  • ゆりりんご

ゆりりんご

仕事はいくらでもあるので共に頑張りましょう♡
    妊娠中は何があるかわからないので気をつけてくださいね☆

• 2月27日
  • きなこ

きなこ

ありがとうございます♡
    またわからないことなどあったら質問するのでその時はよろしくお願いします( ; ; )

• 2月27日
めいめい

私は介護職です。
悪阻時期は家から一歩も出れないような状態で職場は臭いがキツいしで、行けず病院でも診断書が出てお休みしてました。
悪阻時期が終わって出勤すると「悪阻私もひどかったけど仕事これてたよ〜」とか嫌味っぽく言われたり、精神的にも悩みました。
けどここ少し乗り切れば産休育休取れるからと思って頑張ってましたが、朝起きると体が重くお休みもだいぶしました…
辞めよう辞めようとも思ってましたが、やめたら負けだと思って頑張って行きましたが
24週頃に切迫早産で仕事はもう産休までお休みもらってくださいと言われ、このまま産休に入りました!
旦那も子供に悪いから辞めなって言ってくれてました。MRNさんが辛かったら今すぐにやめるかパートにした方がいいと思います😭ママが悩んでるとお腹の子にも悪いですよ😭

• きなこ

きなこ

そうですよね。
    今日お客さんのにおいで吐きそうになってしまいました…
    それはパートでも同じことなのでどの仕事でとあることなのですが…
    パートだと車代保険代生活費でほぼ手元に残らないのでだったら半年我慢して産休をとおもってるのですが…
    心を決めてもどうもお客さんのまえに出ても元気が出なくて他のスタッフにも言われる始末です…このまま元気がないとフロントに立たせるのは難しいと言われました…

• 2月27日
  • めいめい

めいめい

冷たい人が多いですね😞
    私の職場は主任がまだ理解してくれたので心の支えでした!
    悪阻時期乗り越えれば楽しいマタニティーライフが待ってますよ💕
    今思えばあの頃は本当に何だったんだと思います😂
    旦那さんに相談したりして、あんまり悩まないでくださいね!!

• 2月27日
  • きなこ

きなこ

情緒不安定になり、体も心も不安定ですもんね。まだ6週だから先は長いです…
    ここでこうやって皆さんとお話をするだけでもだいぶ心が軽くなります♡
    旦那とも家族にも支えてもらってもう少し今の職場でがんばります!!!

• 2月27日
  • めいめい

めいめい

毎日あと何ヶ月あと何ヶ月ってカレンダーばっか見てました😞
    人間関係って嫌ですよね…
    私も本当に辛くて会社帰りに実母に泣きながら電話したり、晩御飯作ってたら泣けてきて旦那にすごい心配されました
    でも旦那が話を聞いてくれたので心強かったです!

• 2月27日
  • きなこ

きなこ

めっちゃわかります!
    私もまだまだなのにカレンダーみてまだ2月…っておもったり、仕事帰り歩いてる時にボロボロ涙が出てきたり…
    毎日一回は絶対泣いてます…

• 2月27日