※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

最近一軒家に引っ越して明日自治会長さんと班長さんがお家に伺います!と…

最近一軒家に引っ越して明日自治会長さんと班長さんがお家に伺います!と連絡があったんですが
なにか用意しておいた方がいいですか?💦

それと伺いますと言われましたが家に上がってくるんですかね😖?

コメント

はじめてのママリ🔰

向こうが来るんですか?!
うちはこっちから班長と自治会長さんの家に挨拶に行きましたが、
班長さんは玄関口で話しただけです。
自治会長さんは家の中にいれてくれて、いろいろ説明がありました。
どちらの家に行く時も挨拶の品物を準備していきました。
千円くらいのものです。

私だったら、うちに来るって言われたら
挨拶の品物をまだ渡してないならそれを準備しておきます。
家はあげても、玄関先でも大丈夫な気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらが伺いますと伝えましたがここの地域は自治会長さんと班長さんが来てくれるみたいです😖💦

先ほど連絡があり明日なのでバタバタ買いに行った方がいいですよね😖💦💦
    子どもも小さいので玄関先の方がいいですが早く終わってくれればいいですが💦
    ありがとうございます🥺✨

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一軒家だから、ずっとそこに住むことになると思うので、
    何か買ってた方がいいと思います!

コロナ禍でもあるし、玄関先が良ければそれでいいと思います!

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

家のまわりに引っ越しの挨拶に行ったら一軒は班長さんで粗品を渡していました。数日後に自治会長さんが訪ねてきてくれて書類と自治会の説明を軽く玄関で聞きました。次の日に旦那と粗品を持って改めて挨拶に行きました!