※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんぷ
ファッション・コスメ

8週目入ったばかりの初マタですm(_ _)m明日久しぶりに美容院に行くので…

8週目入ったばかりの初マタですm(_ _)m
明日久しぶりに美容院に行くのですが髪をバッサリいくか悩んでます!

もう15年以上胸下のロングで、旦那さんがロング好きもあり今まで切りませんでしたが、タラレバ娘の吉高由里子さんくらいのボブにも憧れがあって!😣
顔が大きいのとクセ毛もあるので悩みどころ...😅

ネットで見てるいると産後短くされる方もいれば、結べるほうがいいとも見るし。
今切れば出産頃には伸びてくると思うのですが、皆さんの意見を聞かせて下さい!m(_ _)m

コメント

ももんが

わたしスーパーロングのまま出産までいきました!笑
産後は縛れる方がいいかなーとは思います(*^^*)
でも憧れがあるなら今切ってもいいと思いますよ♡
ボブでいいかな?と思うようなら出産前にまたカットすればいいし、やっぱり長い方がいいなってなればそのままで出産までもう切らない方向でいいと思いますし♪

• らんぷ

らんぷ

出産までスーパーロングってすごい!
    普段あまり髪型を変える機会もないので、今の内に思い切ってやってみるのもいいかもしれませんね♪
    ご意見ありがとうございます^^*

• 2月27日
あやちゃん

こんばんは!
私も8週目の初マタです!!
私は結婚式も終わって今悪阻が酷いので髪乾かす時間とか、朝セットする時間短縮するために切ろうと思います!
悪阻がなかったら、私も悩んでいたと思います\(^-^)/

• らんぷ

らんぷ

週数一緒ですね!
    私もあやこなので親近感♡
    確かに乾かす時間はかなりしんどい...
    私は悪阻は日によるので少しでも楽になればいいかも(´-`).。oO

• 2月27日
ももちゃん

まだつわりは大丈夫ですか?
わたしは妊娠がわかると同時につわりがひどく、髪の毛を洗ったり乾かしたりが辛くて辛くて😅
つわりがあるから美容室も行けないし、仕事もあったので、落ち着いた安定期まで必死にお風呂に入ってました💦

つわりがひどくない方なら今のところはどちらでも大丈夫かと思いますよ😃

ちなみにわたしは同じくらい長かったですが、安定期に入ったらバッサリ切りました😁

今はお腹が大きくなってきたので、シャワーが楽で助かってます☺

でも、産後はどっちがいいとも言えないと聞きました💦
髪の毛をしばれる方がいい人もいるみたいなので😄

• らんぷ

らんぷ

お気づかいありがとうございます。
    悪阻は食べづわり気味で、かなり日によって変わります!
    ひろさんはかなり大変だったんですね😣
    比較的私は悪阻が楽なのかなと思い、美容院行き決意しました!

シャワーが楽になるのはやっぱりいいですね!
    逆にバッサリいって後悔したことはありますか??

• 2月27日
  • ももちゃん

ももちゃん

入院はしませんでしたが、点滴を打つほどフラフラだったので、髪の毛を乾かすのもイスに座りながらハーハー言ってました😅

最初は縛れるギリギリの肩にかかるくらいまで切ったんですが、一番ハネる長さだったので結局一ヶ月くらいで、肩上のボブにしました✂
    最初からそこまで切ればよかったって後悔しました😵
    髪の毛を伸ばしてるなら、そのハネも我慢できますが、伸ばしてないときは苦痛でした😅
    冬で寒いから髪の毛も縛りたくないし💨

ボブにしてからはとくに後悔はないですよ🎵
    シャンプーもトリートメントも少ない両ですむし、ドライヤーも早いし😃

• 2月27日
  • らんぷ

らんぷ

点滴まで!😨それはお疲れさまでした!😣

肩くらいなら私も確実にハネそう!
    でもそこまでの勇気がなかなか出ず、1度様子見でギリギリ結べる長さも有りかなーと思えてきましたっ🐷
    シャンプーの節約とドライヤー短縮はやっぱり魅力的ですが笑

• 2月27日
すーーーー

私も10年くらい胸下ロングでしたが、出産前に結べるくらいのボブにしてくださいと注文しました(笑)
結果、帝王切開でシャワー浴びれなくてシャンプーだけの日もあり
切ってよかったと思ってます(^^)
産後も色々バタバタするので髪乾かす時間が短くなってよかったですよ((((o(*゚▽゚*)o)))

• らんぷ

らんぷ

かなり思い切りましたね!\(°Д° )/
    お風呂に入れないことも考えると、ギリ結べる長さというのもポイントのようですね。

• 2月27日
🍓(20)

短く切って結べなくなるのも嫌
なので伸ばしてます(笑)
出産後も結んどったらいいかな
と思ってます(´..-ㅿ-..`)❣❣
私もくせ毛なのでショートにす
るならストパーも当てますね😝

• らんぷ

らんぷ

結べなくなるのも確かに心配ですね笑
    ストパーは当てたことないです!
    ロングなら隠れたりゆるウエーブくらいなので。
    やっぱりクセ毛で短くするなら必要ですかね^^;

• 2月27日
  • 🍓(20)

🍓(20)

長いとウェーブだったりコテでまっすぐ
    にしたり巻いたりしてますがショートだ
    とストパー当てたほうが楽です(笑)

• 2月27日
  • らんぷ

らんぷ

なるほど!😳
    確かに短い髪でのコテとかは面倒くさそう笑
    ありがとうございます☆

• 2月27日
ゅいな

わたしも妊娠中にスーパーロングで、つわりがしんどくなる前に髪の毛も黒にして、ショートボブぐらいの長さに切りました❗️
正直、めちゃくちゃ後悔しました💦
なんで切っちゃったの?と、職場の人にも言われるし、、、( ・᷄д・᷅ )💦

ようやく、今鎖骨下ぐらいまで伸びてきてもうきらないぞ✨と、心に決めました笑

でも、妊娠中はつわりもしんどくて髪のセットの時短にもなって楽だったのでその点は良かったのですが、、、

• らんぷ

らんぷ

周りの方からも不評だったんですね😅
    でもお写真はりり.47さんですか?確かにロングのほうがお似合いな美人さんですね!

悪阻のしんどさでも髪の毛変えたくなりそうですね(´-`).。oO
    カラーはしたことないので大丈夫ですが、今までのイメージもあるのでビビってしまいます(^-^;💦

• 2月27日
たけのこの里派

こんにちは( ´﹀` )私も今8週の妊婦です♡
髪の長さ、短いの楽ですよー\( 'ω' )/と言いたい所ですが…ただ今絶賛つわり中のため、吐く度に耳に掛けた髪の毛が降ってきてええーい!ってなります(笑)それ以外はドライヤーも早いし良いのですが…なので、つわりがあるなら結べる程度までは切っちゃっても良いと思いますよ((∩´︶`∩))春ですしね♡♡

• らんぷ

らんぷ

週数同じですね♡3人目おめでとうございます!
    毎日ではないのですが、確かに吐く時に髪の毛降ってくるとええーい!ってなりますね笑
    前髪なしで耳にかけてるのですが、それが落ちてくるだけでもかなり邪魔に思えます(>_<)
    「春だから」って髪の毛切るのもいいですね!笑

• 2月27日